News

2017年10月16日(月)

『グリムノーツ』新星5ヒーロー剣王アーサー、妖妃モーガン、魔術師マーリンが参戦

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』に、新想区“アーサー王の想区”が追加され、新ヒーローが登場します。

 また、10月20日より実装予定の新機能“シャドウの襲来”を記念して、第1弾ガチャが実施されます。

『グリムノーツ』

 本作は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPGです。与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが“役割を演じる”ことと“役割を与えられない”ということに対して立ち向かっていきます。

新想区“アーサー王の想区”より、新星5ヒーロー参戦!

 10月16日15:00より新星5ヒーロー“剣王アーサー”、“妖妃モーガン”、“魔術師マーリン”が参戦。3人の専用武器・ヒーローエピソードに加え、カラーバリエーション衣装“レイクブルー”コスチュームが登場します。

『グリムノーツ』

【開催期間】10月16日15:00~23日14:59

剣王アーサー

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)Lard
声優(敬称略)平川大輔
武器片手剣
出典アーサー王物語

 ブリテンの地に君臨し、円卓の騎士たちを束ねる伝説の王。湖の妖精から授かった聖剣エクスカリバーを携え、侵略者をことごとく打ち払い、ブリテンの地に栄光をもたらした。

 かつて犯した罪のために聖杯を手にすることは叶わなかったが、その名は未来永劫語り継がれる。

『グリムノーツ』

妖妃モーガン

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)穂里みきね
声優(敬称略)今井麻美
武器両手杖
出典アーサー王物語

 アーサー王を憎み、円卓の騎士と敵対する妖艶なる魔女。

 実はアーサー王の異父姉でもあるが、アーサー王の父、ウーサーへの恨みからペンドラゴンの血統を根絶やしにしようとしている。だが苛烈な気性とは裏腹に、王として成長を遂げたアーサーに憎しみ以外の感情も抱いている。

『グリムノーツ』

魔術師マーリン

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)巻羊
声優(敬称略)三瓶由布子
武器片手杖
出典アーサー王物語

 夢魔と人間のあいだに生まれた、稀代の魔術師。決して老いることがなく、はるか未来まで見渡すことができる。

 アーサー王の誕生に深くかかわり、王の運命を始まりから終わりまで見通し、アーサー王を導く。しかし、ある時を境に王のもとを去り、2度と王に会うことはなかった。

『グリムノーツ』

新想区“アーサー王の想区”が追加

 新想区“アーサー王の想区”も同時追加されます。新星5ヒーロー“剣王アーサー”、“魔術師マーリン”、“妖妃モーガン”が大活躍します。

『グリムノーツ』

新機能“シャドウ襲来”実装記念ガチャ第1弾

 10月20日メンテナンス後より、新イベント“シャドウ襲来”が開催予定。これを記念し、10月16日15:00より“シャドウ襲来実装記念ガチャ第1弾”が開催されます。本ガチャでは、10連ガチャを1回無料で引くことができます。

『グリムノーツ』

シャドウ襲来実装記念ガチャ第1弾
・1回限定で10連ガチャが無料で引けます。
・交換所で交換可能なヒーローはラインナップに含まれていません。
・ガチャの機能“100回以内にピックアップヒーロー確定”はありません。
・限定ヒーローはラインナップに含まれていません。

シャドウ襲来実装記念ガチャ第1弾開催期間
10月16日15:00~20日12:59

主人公“サード”追加イベント“怪盗紳士を継ぎし者”復刻開催

 10月16日15:00より、イベントの想区で主人公“サード”追加イベント“怪盗紳士を継ぎし者”が開催されます。

 期間中にシナリオイベント“怪盗紳士を継ぎし者”を最後までクリアすると、主人公“サード”が仲間になります。

『グリムノーツ』

主人公:サード

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)穂里みきね
声優(敬称略)井澤詩織

 本来なら存在しない“怪盗アルセーヌ・ルパン”の孫。怪盗のサラブレッドである上に、とある東洋の怪盗に育てられたことで、天才的な盗みの技術を持つ。

 複雑な経緯で育ったことからか、“家族”もしくはそれに類するものを重んじる。嗅覚に優れ、納豆や煙草の臭いが苦手。

『グリムノーツ』

 “悪漢”の想区にやってきた一行。陰鬱な空気が流れる街なかで、突如として住人がヴィランに変わる。

 ヴィランに襲われている少年を助けるべく、戦闘となる。

【開催期間】10月16日15:00~11月13日14:59

(C) 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト