DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ピタゴラス スペクタクルツアー』染谷俊之さん収録後インタビュー。テルマの西遊記は爽快感ある楽曲に

2017-10-22 19:15

『ピタゴラス スペクタクルツアー』染谷俊之さん収録後インタビュー。テルマの西遊記は爽快感ある楽曲に

文:ガルスタオンライン

 10月25日から3カ月連続でリリースされる『MARGINAL#4』のドラマCDシリーズの新作『ピタゴラス スペクタクルツアー シアター&ライブ』。第1弾『Vol.1「西遊記」act.アトム&シャイ&テルマ』より、仲真テルマ役・染谷俊之さんにドラマパートを演じた感想や収録楽曲についてうかがいました。

『マジフォーベストアルバム』

 ピタゴラスプロダクションに所属する9人の“ピタドル”たちが、シャッフルユニットを組み3つのドラマで個性的な役を演じる本作は、ドラマが収録された『ピタゴラス スペクタクルツアー シアター』と、シャッフルユニットによるドラマ内容とリンクした楽曲が収録された『ピタゴラス スペクタクルツアー ライブ』の2枚同時リリース。

 10月25日発売の第1弾では、増田俊樹さん(桐原アトム役)、豊永利行さん(牧島シャイ役)、染谷俊之さん(仲真テルマ役)が出演! 3人の新たな一面を堪能できる内容となっています。

仲真テルマ役・染谷俊之さん

『マジフォーベストアルバム』

――今回シャッフルされたメンバーでのドラマと、それにリンクした楽曲の2本立てという内容ですが、その企画を聞いたときどう思われましたか?

 まずは、意外な3人がそろったなと。想像もしていなかった組み合わせだったのでとてもびっくりしました。この3人で西遊記ってすごくおもしろいなと。性格も豊かででこぼこしていますね。『MARGINAL#4』はいつも意外な感じが楽しいです。今回“西遊記”はいろいろなところで作品化されているので、僕もなじみある題材でした。仲間と旅をしながらという感じはすごく好きなので、彼らの旅の様子を想像してその世界観を楽しみながら収録させていただきました。

――今回のドラマパートの“印象的だったシーン”や“セリフ”を教えください。

 ドラマパートでは、孫悟空と沙悟浄と猪八戒になっても3人の関係性っていつもと変わらないんだなって思いました。印象的だったシーンは、悟空と八戒が一緒に寝ていて、悟空に腕を噛まれてしまうところですね。そういう悟空と八戒がすごく想像できておもしろかったです。「痛い痛い!」みたいな(笑)。演じていてとても楽しかったです!

――収録された楽曲はいかがでしたか。楽曲の聴きどころやオススメポイントをお願いします。

 1曲目の「FLY×HIGH×FLY」は、ドラマパートのオープニングということで、とても明るい曲です。聞いていて前向きに、どんどん明るくなれる曲だと思います。悟空たちのいる景色を想像できたりして、楽しみながら収録させていただきました。爽やかな青空に、ぱっと走り抜けるような景色が広がっている感じです。爽快感もあり、ドライブしながらとか、ぜひ一緒に歌いながら聞いていただきたいと思います。

 2曲目の「ハイビスカス」は同じく明るいのですがその系統がガラッと変わり、ゆったりとした曲調になっています。大切に想う対象がいて、その人に愛を伝えたいとか……聞いていてドキドキしてもらえるんじゃないかなって思います。

――発売を楽しみにされているファンの方々へメッセージをお願いします。

 『ピタゴラス スペクタクルツアー』ということで、また新しい3人で、しかも西遊記というファンタジーな世界観ですので、きっと楽しんでいただけるんじゃないかなって思っています。僕たちと一緒に旅をしているこの世界に入り込んだような気持ちになりながら、聞いていただけたらと思います。みなさん楽しみにしていてください!!

商品概要

ピタゴラス スペクタクルツアー シアター Vol.1 「西遊記」 act.アトム&シャイ&テルマ

『ピタゴラス スペクタクルツアー シアター』

■発売日:10月25日発売予定
■価格:2,200円+税
■出演:桐原アトム(声優:増田俊樹)、牧島シャイ(声優:豊永利行)、仲真テルマ(声優:染谷俊之)
■トラックリスト:
Track1:旅の途中にて
Track2:すれ違う仲間
Track3:村の異変
Track4:再び、天竺へ――

ピタゴラス スペクタクルツアー ライブ Vol.1 「西遊記」 act.アトム&シャイ&テルマ

『ピタゴラス スペクタクルツアー シアター』

■発売日:10月25日発売予定
■価格:2,200円+税
■出演:桐原アトム(声優:増田俊樹)、牧島シャイ(声優:豊永利行)、仲真テルマ(声優:染谷俊之)
■トラックリスト:
Track1:FLY×HIGH×FLY
Track2:ハイビスカス
Track3:FLY×HIGH×FLY -off vocal-
Track4:ハイビスカス -off vocal-

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー