総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『チェンクロ3』絆の軌跡に罪の大陸篇が追加。ヴィンスが手に入るフェスも開催
2017-10-24 20:30

『チェンクロ3』絆の軌跡に罪の大陸篇が追加。ヴィンスが手に入るフェスも開催

文:電撃App

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3』で、ユグド外海の各大陸の5年後の物語を描いた新シリーズ“絆の軌跡”に、“罪の大陸篇”が追加されました。

『チェインクロニクル3』

 本作は、5人の主人公たちが紡ぐ“英雄譚”、“青春物語”、“戯曲”、“幻想譚”、“修羅伝”の5つの物語が交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

絆の軌跡“罪の大陸篇

 数多の国家が共同で作り上げた、罪人と囚人のみが暮らす監獄大陸。外の世界の法は通じず、力と欲望こそが大陸の法と化しました。囚人たちはそれぞれ犯した罪によって、貪欲、愚痴、憤怒の監獄に分けられ、日々争いを続けています。

あらすじ

 義勇軍の来訪から5年、監獄では相も変わらず囚人たちが大暴れ!

 しかし、義勇軍によって変わることのできた者たちも少なからず存在した。

 変わる者、変わらない者、様々な思惑が渦巻く監獄で、再びあの男が動き出す。

『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』
『チェインクロニクル3』

“絆の軌跡記念フェス”開催

 “罪の大陸”所属では、初の新世代キャラクターであるSSR“ヴィンス”が入手可能な“絆の軌跡記念フェス”が10月24日15:00~30日14:59の期間開催されます。フェス10回で無料10連、30回でSSR“ヴィンス”がもらえます。

『チェインクロニクル3』

嗜虐の悪魔ヴィンス(声優:稲田徹/絵:竜徹/弓使い)

『チェインクロニクル3』

 とある大陸の裕福な家に生まれ、文武両道な上にどこか陰のある美しい容貌も兼ね備えていたことから、神に愛された貴公子と謳われた青年。

 しかしその裏の顔は、強い加虐嗜好を持つ快楽殺人者で、街の路地裏に潜んで数多くの美女を殺めてきました。ただ、街全体が怯えるほどの嗜虐を行っても心は満たされず、それを埋めるなにかを探しています。

【スキル】クルーアル・キル
 前方範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、スロウにし、弾き飛ばします。

【アビリティ1】快楽を求める殺人鬼
 近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなります。遠距離通常攻撃時に一定確率で敵をスロウにします。

【アビリティ2】快楽を求める殺人鬼
 毒/スロウ/暗闇状態の敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がります。毒/スロウ/暗闇になっている自身を含む敵味方が多いほど、自身の攻撃力と防御力と移動速度が上がります。

【パーティアビリティ】
 戦場に“罪の大陸”所属の味方がいると自身の攻撃力が上がります。

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ジャンヌ・ダルクや背徳ピストルズが上方修正。対象キャラを掲載

  2. 2

    『シャドバ』第9弾“蒼空の騎士”の新カードを独占公開。『グラブル』よりアリーザ登場

  3. 3

    『FGO』アルトリア(ランサー)が霊基第三段階の衣装でフィギュア化

  4. 4

    『モンスト』星6キャラ1体確定のオールスター感謝ガチャ開催。弁財天や五右衛門も対象

  5. 5

    【FGO攻略】“ぐだぐだ帝都聖杯奇譚”のイベントクエストやミッションを解説(随時更新)

  6. 6

    『白猫テニス』と『リゼロ』のコラボが開催。エミリアがテニスオリジナル衣装で登場

  7. 7

    『ますますマンガで分かる! FGO』玉藻たちはちびっこ王国との和平を結ぶ

  8. 8

    『グラブル』×『ペルソナ5』コラボではレジェガチャ10連チケットなどが手に入る

  9. 9

    『コードギアス 反逆のルルーシュ』が『サヴァスロ』とコラボ! 予告篇動画公開

  10. 10

    『KOF ALLSTAR』は歴代作品のアナザーストーリーが展開。キャラ数×全年代分の新規イラストに燃えろぉお!

[集計期間:06月15日~06月21日]

ページ
トップへ