News

2017年10月25日(水)

新作TVアニメ『蒼天の拳 REGENESIS』が制作決定。原作者・原哲夫氏が監修

文:電撃オンライン

 『北斗の拳』35周年を記念した企画の第3弾として、新作TVアニメ『蒼天の拳 REGENESIS』の制作が決定しました。また『北斗の拳』35周年企画についてまとめられた特設ページが公開されました。

『蒼天の拳 REGENESIS』

 『蒼天の拳』は、北斗1800年の歴史上、最も奔放苛烈で最強と呼ばれた“第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎”の物語です。TVアニメ『蒼天の拳 REGENESIS』は、原作者・原哲夫氏の監修の元に制作されます。

 『蒼天の拳 REGENESIS』は、2018年4月よりTOKYO MX他で放送決定となりました。時間、他局については後日公開されるとのことです(放送時期は変更になる可能性があります)。

 また、原作者・原哲夫氏のインタビューがコミックゼノン本誌と『蒼天の拳』公式サイトで公開されました。

 原哲夫氏が「マッチョで強靭な男の肉体美をまた描きたいと思っていた。」と、新作TVアニメ『蒼天の拳 REGENESIS』&新連載マンガ『蒼天の拳リジェネシス』について語っています。

(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, (C)八津弘幸・辻秀輝 2017

関連サイト