News

2017年10月25日(水)

【電撃PS】『World of Tanks』上達間違いなしの特別連載&デンプレコミックでは漫画連載もスタート

文:電撃PlayStation

 10月26日(木)発売の電撃PS Vol.649では、PS4用ソフト『World of Tanks』の最新情報を掲載。本作の魅力や、ストーリーモードともいえる“ウォーストーリーズ”の実装など、2017年度に追加・実装された要素などをお伝えしています。

『World of Tanks』

 また、本タイトルの記事は、これから約半年間、奇数号(次回は電撃PS Vol.651)で連載予定! 初心者の方に役立つ情報や、West_JP氏(Wargaming Japan 運営チーム所属)による、上級者の方にも役立つコラムの掲載も予定していますのでお楽しみに!

さらに、同じく電撃PSの奇数号に付属するコミック付録“デンプレコミック”では、本作を題材にしたコミック『むーぶあうと!』の連載もスタートしました!

『World of Tanks』

 『むーぶあうと! ~前進せよ!! 棚下高校戦車闘技部~』は、今より少しe‐sportsが盛んな日本で、『World of Tanks(WoT)』をプレイする部活動“戦車闘技部”に所属する少女たちを描く青春ドラマ。

 漫画を担当するのは、電撃マオウで『てんしちゃんとあくまくん』を手掛けた石坂ケンタ。軽妙なギャグセンスに定評があり、本人も『World of Tanks』のユーザーです。

 戦車闘技部の厄介者として退部を迫られている棚下高校2年生の伊賀崎あさりと吉田みどりは、3人1組で戦う進退をかけた部内試合のため、足りないあと1人のメンバーを探していた。そこで1年生のロシア人ハーフ・都城ネッリと出会ったことから物語は動き出す。

『World of Tanks』
▲忍者の末裔でもあるあさりは、校庭に戦車の模型を置き、興味を持って近寄ったものをつかまえるという罠を張る。罠にはまったネッリの反応は……!?
『World of Tanks』
▲ネッリを部室につれていき、『WoT』のプレイ経験の有無を問うあさりとみどり。そこでネッリが衝撃のひとこと……。
『World of Tanks』
▲初めてのプレイで打ちのめされたネッリを少しずつ慣らすため、仲間内で訓練モードをプレイすることに。先の一戦での出来事を反すうするネッリからただならぬ雰囲気がただよう……。
『World of Tanks』
▲ネッリのプレイに手ごたえを感じ、今後の展望を語るあさり。しかし、このゲームが“eスポーツ”ということを聞いて何かを考える様子のネッリは……?

 『むーぶあうと! ~前進せよ!! 棚下高校戦車闘技部~』の続きは『デンプレコミック #11』でチェックしてください。

 加えて、コミック内で活躍する戦車の解説を電撃PS誌上で行うといった、連動企画なども予定していますので、ぜひご注目を!

(C)Wargaming.net

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.649』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年10月26日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.649』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト