News

2017年10月26日(木)

『ユバのしるし』に★4“リカル(声優:明坂聡美)”が登場。新イベントも開始

文:まり蔵

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、本日10月26日より限定クエスト“異界へと続く霊峰”を開催します。

『ユバのしるし』

限定クエスト“異界へと続く霊峰”

【実施期間】2017年10月26日~11月9日14:00

【STORY】

 高山の霊峰“ダワ”に地殻変動により洞穴が出現した。これは洞窟の民へとつながる穴かもしれないと、灯火の寺院の祭司長アウララは、侵略者司令官に調査隊を出すよう報告したがそのころ、高山の高名な探検家のトゥルパは洞穴に入り、帰ってこなかった。

 師匠の心配をするエルドからの相談を受け、高山の医師ファルマはリカルたちを連れ捜索したが、洞穴には死の風の瘴気が噴出していた。これを知ったシルシちゃん一号は、三号にユバを連れて高山に向かうように命じた。

 9つのイベントステージで構成される今回の限定クエスト。各ステージをBランク以上のクリアで、収集アイテム“瘴気の珪石”を入手できます。  “瘴気の珪石”を集めることで、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム“絶崖のキオク”や、新たな祈り人★3“ファルマ”を獲得可能。難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放されます。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲高山に突如開いた洞窟。作戦の失敗が続く侵略者たちは、あふれる瘴気にも関わらず侵攻を開始する。

【限定クエスト報酬】★3 ファルマ(声優:伊藤未帆)

【スキル】慈心の荒療治……登壁力と走力を強化し、火のウルが大きくなる。

『ユバのしるし』

 高山の医師の家に生まれた三人姉妹の次女で、猛々しいが面倒見が良い性格。強靭な精神と肉体を持ち、遭難した高山の民を自ら担いで救助し、医師として、姉とともに高山の寺院で診療をしていた。

 ある日、高山にやってきた侵略者に抵抗し、姉が殺されたが、その後も彼女は寺院に残って、妹のリカルとともに人々を救っていた。しかしリカルとともに、霊峰で遭難者を探していた処、事故に逢い、リカルと離ればなれになってしまった。

特効効果4倍! 救出クエストに★4祈り人“ムルシェラ”登場

 イベント特効祈り人として、救出クエストに★4“ムルシェラ”が新登場! ムルシェラ、ファルマ、リカル、エルド、シェルム・ピカロ、ナンディは本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成すると収集アイテム“瘴気の珪石”取得量がアップします。ムルシェラ編成時には、収集アイテム取得量が4倍に!

【イベント特効】★4 ムルシェラ(声優:五味紗也香)

【スキル】暗闇の爪撃……登壁力と跳力と天撃発生率を強化する。

『ユバのしるし』

 高山の精霊で、霊峰の洞穴に棲み、夜に活動する高山の生き物を守護していた。大雑把だが、親しみやすい性格。普段は闇に紛れて行動していたので高山の民の中でも知る者は少なかった。

 ある日、霊峰を調査に来た侵略者に発見されて銃撃を受けた際に、翼を破かれ、飛べなくなってしまった。仕方がないので、この際ユバの戦士に縋ろうかと、中途半場にヒトに化けて山を下りることに決めた。

“瘴気の珪石”獲得数ランキング

 本イベントでは、収集アイテム“瘴気の珪石”獲得数によるランキングを開催。報酬として強力なキャラクターを先行入手できる他、ポイントランキングで上位入賞した★2祈り人の新エピソードが追加されます。

【報酬1】★4祈り人“リカル(声優:明坂聡美)”を先行配布!

 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で“瘴気の珪石”獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人“リカル(声優:明坂聡美)”が先行配布されます。

【報酬2】★2祈り人“お気に入りポイント”上位5名に新エピソード追加!

 期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに“お気に入りポイント”が加算。11月9日14:00時点の最終的な“お気に入りポイント”の獲得数が上位5位の★2祈り人に、新たなエピソードが追加されます。お気に入りポイントの詳細は以下の通り。

1位180ポイント
2位135ポイント
3位90ポイント
4位~10位45ポイント
11位~20位27ポイント
21位~50位18ポイント
51位~100位9ポイント

※“お気に入りポイント”を競う祈り人は★2祈り人のみとなり、それ以外の祈り人をお気に入りに設定していた場合、無効票となります。

【ランキング報酬】★4 リカル(声優:明坂聡美)

【スキル】鋼の決意……登壁力を強化し、死亡した戦士を復活する。

『ユバのしるし』

 高山の医師の家に生まれた3人姉妹の三女で、清純かつ勤勉な性格。ダリアに憧れて動物の学者を志していたが、侵略者に抵抗して殺された長女のように医師となることを志し、看護師として次女ファルマの助手をしていた。

 姉が死んだ時に何もできなかった自分はこのままではいけないと思い、常に強くなろうと考えているが、思い込みが激しく、時折行動が暴走することがある。遭難者の捜索のために、霊峰の洞穴を訪れた際に起きた事故で、彼女の顔に大きな怪我を負ったが、持前の情熱はこの程度で挫けたりはしなかった。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲“瘴気の珪石”を集め、ファルマを手に入れよう! 救出クエストに新登場となるムルシェラは、イベントへの編成で“瘴気の珪石”入手量が4倍にアップする。ランキング入賞を狙うなら、ぜひ救出にチャレンジしてみよう。

(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO

データ

▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト