News

2017年10月28日(土)

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。ハロウィン祭り3連発!!

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第38期メンバーを11月3日23:30より大募集!(クリックで応募要項へ)

第38期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第38期メンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2017-1103-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2017年11月3日16:00~2017年11月10日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

ハロウィンイベント♪

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 今週は祭り! 祭りが始まりましたー!!

『魔法科高校の劣等生』

 “第一高校ハロウィンフェスティバル”!!

 うわわ、先輩チームの仮装が可愛すぎる!!! 黒猫3姉妹だよ(;ω;)

 毎年スクマギのハロウィンが楽しみなんですよねー♪

 魔法科のみんなが今年はどんな仮装を見せてくれるのか、毎年うずうずしながら待ってました!

 オープニングでの会長の小悪魔コスもいいし、トップの黒猫三姉妹もいい!!

 まさかのあーちゃんがカッコいい系で、市原先輩が可愛い系という普段とのギャップがたまりませんな(>ω<*)

 はぁ…今年のハロウィンも最高です♪

なんと…!!

『魔法科高校の劣等生』
『魔法科高校の劣等生』

 イベントでは生徒会チームは全員登場、風紀委員まで駆り出されちゃってます♪

 さすが会長、いいイベントを考えます(0ω0*)

 オープニングで会長が言っていましたが、仮装している人からポイントを取り合うとのことでなかなか武闘派なイベントなのですが…。

『魔法科高校の劣等生』
『魔法科高校の劣等生』

 よーく見ると、「お菓子」や「トリック」が飛んでくるのがおもしろいですよね(>ω<*)

 会長の「トリック」なんて似合いすぎるし、リアルにトリックして欲しいです…!

 そしてv.hardでは、わたしが参加すると高確率であーちゃんが「お菓子」をくれるんだけど、ダメージ的にも全然痛くないし飛んでくるたびに癒されます♪

 そうそう、今回びっくりしたのが……。

報酬も豪華!!

『魔法科高校の劣等生』
『魔法科高校の劣等生』

 イベントの報酬たち!!

 イベガチャにはMRコスにあーちゃんの称号が、ポイント報酬では市原先輩の称号が付いてくるんですよΣ(0ω0*)

 なんて豪華なプレゼントなんだ…!!

 模擬戦イベントはみんなで戦うのが楽しくて、気づいたらあっという間にポイント報酬は全部ゲットしているので、わたしもバッチリ称号ゲットしました♪

 まだゲットしていない方、これからイベントを始める方は、ぜひぜひ救援依頼を飛ばしてくださいね!!

 わたしがガンガン救援に行きますo(`ω´)o

 みんなで戦うのが最高に楽しいですし!!

 あーちゃんの称号も欲しいですしね…。・゜・(ノД`)・゜・。

 ええ、ええ、この日記を書いている今、まだイベガチャ1箱目が空いていませんとも…!

 あーちゃんは恥ずかしがり屋さんだから、なかなか出てきてくれないのかな(;ω;)

 最終日までには絶対にゲットするので待ってろよー!!

ハロウィンチャレモ♪

 そしてそして第2の祭り!

 チャレンジモードがやってきますよー!!

 模擬戦イベントが始まると、もうすぐチャレモ……。

 毎月の風物詩? ですね(*´ω`*)

 今回の対戦相手はというと…。

『魔法科高校の劣等生』

 「千葉家再び」とのこと!!

 千葉家というと、最後に戦ったのっていつだったっけ……??

 みんな超攻撃的だったような気がするんだけど…!?

 『魔法科高校の劣等生 スクマギバトル』エリカたちvs小笠原早紀さん。激闘の結末は!? (2015年2月7日記事)

 久しぶりの再戦なのでより強くなってるんじゃないかドキドキしますが、チームのみんなと協力して勝ちにいきたいと思いますっ!!

 みなさんのチームもファイトです! 共に頑張りましょうねーヾ(*´▽`*)ノ

ハロウィンパーティー♪

 そしてそしてそして……第3のお祭りです!

 いよいよやってきました! 毎年恒例のハロウィンパーティー!!

 アイディアを送ってくださったみなさまありがとうございました(>ω<*)

 みなさんからのアイディアを参考にしながらいろいろ考えさせていただきました♪

 そこで、今年のハロウィンは……。

1.ハロウィンのコスチュームコンテストを開催します!

2.期間内にわたしの挨拶欄に遊びに来てくださった方にお返事orお菓子(という名のコメント)を送ります♪

3.参加してくださった方みんなの仮装をスクマギ日記に紹介&ナイスなハロウィンコスチュームな方を表彰したいと思います!

 というわけで、今年のハロウィンパーティーも去年と同様に挨拶返しとコスコンテストでいきたいと思います!

 仮装をして、ぜひわたしの挨拶欄に遊びに来てください♪

 そして仮装のテーマは、今年のハロウィンイベントにちなんで「第一高校ハロウィンフェスティバル」にしたいと思います!

 ハロウィンなのでどんなコスチュームでもOK! イベントを楽しむ会長たちみたいに、わたしたちもみんなで楽しみましょうって感じですヾ(*´▽`*)ノ

 ぜひぜひお気軽に参加して欲しいので、仮装をされた方はわたしの挨拶欄にメッセージでも、「Trick or Treat」でも、コスチュームのテーマでも、「イベントの救援依頼を飛ばしたよー」でもいいので、一言書き込んでいってくださいね!

『魔法科高校の劣等生』

 開催期間は10月29日から31日の3日間!

 みんなで賑やかで楽しいハロウィンを過ごしましょうー!

 また、ささやかなお願いなのですが……。

 みんなの仮装を紹介したいので1日の終わりに必ずチェックをするつもりですが、仮装してくださった日はコスチュームでいてくれると撮影しそびれる可能性が減るのでとっても嬉しいです(>ω<*)

 というわけで、明日から3日間、みんなで楽しみましょう!

 挨拶欄でお待ちしております♪

小笠原早紀さんの挨拶欄はこちら

 それではハロウィンパーティーで、そして次回の日記でお会いしましょう♪

 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

お便りの投稿はこちら

“第一高校生徒会室”第38期メンバー募集告知

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第38期メンバーを、11月3日23:30~11月4日23:29に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えはその日の魔法試合がすべて終了してから行います。今回は11月4日23:30から随時行う予定です。

【第38期メンバー加入スケジュール】
11月3日23:29 現メンバー脱退
11月3日23:30 新メンバー募集開始
11月4日23:29 新メンバー募集締め切り
11月4日23:30 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・他のチームに所属しながら申請を行った場合、承認と同時に“第一高校生徒会室”へ編入されます。これによるトラブル・損失・損害についての責任は負いかねます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会室”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。
・チーム“第一高校生徒会室”では、本連載でのみメンバーを募集し、メンバーの勧誘・引き抜き等の行為は一切行っておりません。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト