DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 緒方恵美さんが『シャレマニ』射落ミズキ役に決定! 豪華すぎる全キャストが勢ぞろい

2017-11-08 11:30

緒方恵美さんが『シャレマニ』射落ミズキ役に決定! 豪華すぎる全キャストが勢ぞろい

文:ガルスタオンライン

 本日『シャレマニ』こと『CharadeManiacs』(シャレードマニアクス)の公式Twitterにて最後のキャストが発表になりました。

シャレマニ09

射落ミズキ役に緒方恵美さん

「イタズラか、ドッキリの可能性もある。いずれにせよ、犯人は差し当たって……あの不気味な男かな」

シャレマニ09

 性別不詳の外見だが、それに似合わず豪快な性格。メンバー内で性別が謎のひとつになっている。最年長。

発表済みのキャストはこちら

■明瀬キョウヤ 声優:斉藤壮馬

「本当に裏切り者がいたとしても、いっそ仲間に引き込めばいいかな、なんてさ」

シャレマニ09

 有明技術高等専門学校に通う、熱血漢で実直な青年。正義感が強く、仲間内ではムードメーカー。運動神経がとても良い。

■萬城トモセ 声優:鈴村健一

「俺から言わせれば、お前は考えが甘いんだ」

シャレマニ09

 主人公と同じ高校に通うクールな一年生。幼なじみでもあり、やや過保護な面も。演劇部に所属し、好きな料理はクラムチャウダー。

■茅ヶ裂マモル 声優:浪川大輔

「顔色が悪いですね……。無理せず、あなた自身のことを第一に考えてくださいね」

シャレマニ09

 物腰が柔らかく、礼儀正しい青年。主人公が困った時には手を差し伸べてくれる、温和で優しい人物。争い事は避けようとする面がある。サボテン集めが趣味。

■陀宰メイ 声優:古川 慎

「勝手に連れて来られておかしな世界に閉じ込められているのに、フェアだとは思えないな」

シャレマニ09

 自由なメンバーたちが多い『シャレマニ』きっての貴重な突っ込み役。そっけない態度をとることもあるが、基本はやさしい性格の持ち主。ネコ好きでもある。

■獲端ケイト 声優:前野智昭

「どんだけ呑気なんだよ。バカじゃねぇの」

シャレマニ09

 一見真面目そうに見えるがじつは口が悪く、喧嘩腰になる部分がある。陀宰メイと同じく、『シャレマニ』内では貴重ともいえるツッコミ役。ちなみに彼には意外な特技があるようで?

■双巳リョウイチ 声優:関 智一

「向こうはちゃんと願い事を叶えるつもりはあるってことだ。戻れる可能性がある、それだけで気分は違うな」

シャレマニ09

 自由な『シャレマニ』メンバーをまとめるお兄さん的存在。美術の専門学校に通っており、手先が器用。

■凝部ソウタ 声優:松岡禎丞

「同じ窮地に陥ったからには、協力して乗り越えないと。……だーよね?」

シャレマニ09

 主人公と同じ高校に通っているらしいが、彼女には彼に見覚えがない。アナログゲームが大好きな変わり者。

■廃寺タクミ 声優:岡本信彦

「じゃあ、やっぱり言うとおりにするしかないってこと?」

シャレマニ09

 口数が少ない印象の青年。どこか上の空のようで、つかみどころがなく、口を開けば爆弾発言を投下する。アイスが好きらしい。

 ついに全キャラクターの声を担当するキャストが発表になりました。今後の情報はガルスタ本誌でも追いかけていくので、ぜひご覧ください!

CharadeManiacs(シャレードマニアクス)概要

 イラストレーター・悌太氏が描く新規タイトル。

シャレマニ09

■キャッチ:あなたは誰を信じますか? その人が“裏切り者”だとしても、あなたは信じることができますか?
■タイトル:CharadeManiacs(シャレードマニアクス)
■ジャンル:女性向け恋愛AVG
■キーワード:イラストレーター・悌太、シナリオライター・雨宮うた、ミュージック・TOKYO LOGIC
■キャスト:前野智昭、松岡禎丞、古川 慎、関 智一、岡本信彦、浪川大輔、斉藤壮馬、鈴村健一、緒方恵美(キャラクター順ではありません)
■ハード:PS Vita
■発売予定日:2018年発売予定

 特設サイト“オトメイト新作ラインナップ”にて、イベントで実際に放映されたプロモーション映像を公開中!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー