News

2017年11月1日(水)

『スーパーマリオ オデッセイ』フォトコンテスト“ベストショットでっせい”開催。第1回のテーマは喜び

文:電撃オンライン

 任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』のフォトコンテスト“ベストショットでっせい”を開催します。

『スーパーマリオ オデッセイ』

 『スーパーマリオ オデッセイ』には、旅の思い出を残すことのできる“スナップショットモード”という機能があります。本モードでは、さまざま方向からマリオを映したり、ズームしたり、色味を変えたりなど、自由にカスタマイズして写真を撮ることができます。

 本フォトコンテストは、“スナップショットモード”を使用したコンテストとなっており、撮影した写真に決められたハッシュタグをつけてTwitterに投稿することで参加できます。

 投稿された写真は任天堂トピックス編集部と『スーパーマリオ オデッセイ』開発チームで審査され、テーマに対して“見事!”と判定された作品が任天堂のトピックスの中で紹介されます。なお、第1回コンテストのテーマは“喜び”となっています。

応募方法

 スナップショットに対して一言コメントを入れた上で、ハッシュタグ“#スーパーマリオ オデッセイ”、“#SuperMarioOdyssey”、“#NintendoSwitch”の内いずれかと、“#べストショットでっせい”のハッシュタグをつけてTwitterに作品を投稿してください。

 作品の応募期間は11月7日23:59までとなっており、結果は11月15日公開のトピックス内で発表予定です。

 コンテストの詳細は、“ベストショットでっせい”詳細トピックスをご確認ください。

※ハッシュタグ“#”は半角です。
※審査対象は『スーパーマリオ オデッセイ』のスナップショットモード機能を使って撮影されたものに限ります。
※賞品はありません。
※応募した作品は、Twitterのユーザー名とともにトピックス以外の広告コンテンツ上でも紹介される可能性があります。

コンテストテーマ“喜び”作品例

 フォトコンテストの作品の例として、任天堂トピックス編集部で作成された作品が公開されました。

『スーパーマリオ オデッセイ』
▲『やっと出会えた!』。
『スーパーマリオ オデッセイ』
▲『今日もステキです~』。
『スーパーマリオ オデッセイ』
▲『いつもはクールなんです!』。
『スーパーマリオ オデッセイ』
▲『モリあがってるすな~』。
『スーパーマリオ オデッセイ』
▲『ハッピー・フェスティバル2017』。

(C) 2017 Nintendo

データ

▼『スーパーマリオ オデッセイ』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Switch
■ジャンル:アクション
■発売日:2017年10月27日
■希望小売価格:5,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『スーパーマリオ オデッセイ(ダウンロード版)』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Switch
■ジャンル:アクション
■配信日:2017年10月27日
■価格:5,980円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。