総合 > 電撃App > 記事一覧 > [PR]『ディズニー ツムツムランド』マジシャンミッキーやプリンセスミニーなどイチオシ“ツム”を紹介
2017-11-07 12:00

[PR]『ディズニー ツムツムランド』マジシャンミッキーやプリンセスミニーなどイチオシ“ツム”を紹介

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンが贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』。電撃オンラインでは、本作の特集連載企画を展開中です。今回は、配信開始日より実装されているツムの一部ラインナップを紹介していきます。

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたパズルステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

配信開始時から登場するツムの一部を紹介!

 ミッキーやミニーなど、ディズニーにはたくさんのキャラクターがいますが、本作にはどのようなキャラクターが登場するのか、気になりませんか?

 本作では、リリース開始時より約70種類ものツムが用意されています。これらのツムは、ステージクリアやダイアを使用して挑戦する“ツムツムチャンス”で手に入れることが可能です。

 今回は、そんなツムの中から一部をピックアップして紹介! それぞれが持つスキルについても触れているので、ゲームを始める際はぜひ参考にしてください!

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲本作では、3Dでツムが表現されています。
『ディズニー ツムツムランド』
▲アニメーションとともに効果を発動するスキル。すべてのツムに専用のアニメーションが用意されているので、見応え抜群!

エルサ

『ディズニー ツムツムランド』

 アイテムバブルと空バブルを上に集め、集まった空バブルを割ります。下にツムがたまるだけでなく空バブルもなくなるので、ツムをつなげやすくなりますよ。


マジシャンミッキー

『ディズニー ツムツムランド』

 空バブルにツムが入り、ツムをつなげやすくするスキルを持っています。ツムがつなげやすい=スコアを稼ぎやすくなるので、ハイスコアを狙いたい方にオススメです。


プリンセスミニー

『ディズニー ツムツムランド』

 スキルを発動すると、つながっていないミニーツム1個にミニーツムが2個くっつきます。さらに中央範囲で空のバブルが割れます。孤立したミニーがいる場合、このスキルを使えば3個つながりのミニーになります。また空のバブルがなくなることによりコンボが発生しやすくなります。


三人の騎士ドナルド

『ディズニー ツムツムランド』

 非常に大きな三人の騎士ドナルドツムが中央に3個つながった状態で出現します。大きなツムであればあるほど消したときの特典が高いため、スコアアタックに有利になります。また、大きいツムは周りのツムとつながりやすいため、コンボも発生しやすいです。


白雪姫

『ディズニー ツムツムランド』

 上にある白雪姫が集まり、さらに中央のツムが白雪姫に変化します。たくさんのツムを消せるため、大量のスコアを獲得できます。


ダンボ

『ディズニー ツムツムランド』

 ダンボのスキルはランダムでダンボが大きくなるというもの。ツムバブルの中にダンボがいることをしっかり確認してから発動しましょう。


ピグレット

『ディズニー ツムツムランド』

 ピグレットのスキルは、空のバブルにピグレットのツムが入るというものです。縦ラインに複数の空バブルがあるときを見計らってスキルを使うのがよさそうです。


プー

『ディズニー ツムツムランド』

 中央にある空バブルにプーが入り、かつ一点に集まるというスキルを持っています。プーのツムバブルを一気に割ることができるため、うまく使えば連鎖してたくさんのツムをつなげられるかもしれませんよ。


デール

『ディズニー ツムツムランド』

 高得点のチップが出現するデールのスキル。ツムバブル内にデールがいないと効果が得られないので、発動するときはデールのツムがいることを確認しましょう。


先生

『ディズニー ツムツムランド』

 先生のツムの隣に、ランダムで先生が出現します。あとひとつ先生のツムがあれば割れるのに……そんなときに使いたいスキルです。


トランプ

『ディズニー ツムツムランド』

 コンボゲージのスピードが1ショットだけ減少します。少し時間をかけてショットの方向を決めたいときに発動させるといいですね。


 今回ご紹介したのは、ツムの中でも一部のもの。いずれもキュートで収集欲をかきたてられます。お気に入りのツムを手に入れて、本作を楽しみましょう!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アプリ人気ランキング

集計期間:12/1~12/31

  1. 1 『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』

    TYPE-MOON / FGO PROJECT

  2. 2 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

    バンダイナムコエンターテインメント

  3. 3 『チェインクロニクル3』

    『チェインクロニクル3』

    セガゲームス

アプリ人気ランキングに投票

アプリ人気ランキングをもっと見る

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』キルアは新アビリティ・全属性キラーを所持。神速状態になるSSも確認

  2. 2

    『モンスト』神化ゴンのSSの威力がすごい! 髪の毛が揺らぐ演出に注目

  3. 3

    『SAO インテグラル・ファクター』でエピソードを見たいキャラクターTOP20を発表!

  4. 4

    『FGO』1.5部最後の物語は“亜種特異点IV 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム”

  5. 5

    『FE ヒーローズ』ストーリー第2部の開始時期や新登場する“フィヨルム”の情報が判明

  6. 6

    『アズールレーン』初心者への攻略企画。装備の基礎について解説

  7. 7

    『FGO』イベント“復刻:二代目はオルタちゃん”やイシュタルのピックアップ召喚が開催

  8. 8

    【ぶくスタ第8回】この流星隊ライトがあれば「○○○」が苦手な守沢千秋も大丈夫!

  9. 9

    『アズールレーン』攻略企画で装備箱の獲得や装備の強化を解説。オススメ装備も

  10. 10

    『一番くじ FGO』S賞セイバー/宮本武蔵 フィギュアの彩色画像が公開

[集計期間:11月14日~11月20日]

ページ
トップへ