News

2017年11月2日(木)

TVアニメ『いぬやしき』鮫島役・黒田崇矢さんのコメントが到着。第1話~3話振り返りPV公開

文:電撃オンライン

 フジテレビの“ノイタミナ”で放送中のアニメ『いぬやしき』の第4話では“鮫島編”がオンエアされます。

『いぬやしき』
『いぬやしき』

 『いぬやしき』は、SFアクション『GANTZ』を手掛けた奥浩哉さんの最新作です。本作は、老年を迎える冴えないサラリーマン“犬屋敷壱郎”と、高校生“獅子神 皓”の2人が主役となり、“もしある日突然、強大な力を手に入れたら――?”というテーマを“善”と“悪”の両軸から描いています。

 2018年には、木梨憲武さん、佐藤健さんがメインキャストとして出演する実写映画の公開も控えています。

 本日11月2日25:05より放送となる第4話“鮫島編”では、周囲から“頭のネジが10本くらいブっ飛んでいる”と恐れられる極道“鮫島”の極悪非道を主人公・犬屋敷が成敗するストーリーとなっています。鮫島の“ブッ飛んだ”キャラクターにも注目です。

『いぬやしき』

 そんな極悪人・鮫島のキャストは、『龍が如く』の主人公・桐生一馬役を演じた黒田崇矢さんが務めることが決定しました。これに伴い、黒田さんからの意気込みコメントが到着しています。

黒田崇矢さんのコメント

『いぬやしき』
▲黒田崇矢さん。

――鮫島の注目してほしいポイントを教えてください。

 悪役には、つい同情したくなってしまう役と、救いようのない極悪とありますが、鮫島は根本的に人としてやり直さないといけない人物。世の中には悲しいかな、こういう人間はいるものです。

 皆さんにも現実を知ってもらうために、リアルに演じさせていただきました。鮫島という人間の怖さを感じていただければ幸いです。

――視聴者の皆さまへのメッセージ。

 この作品は、他のアニメとは、一線を画す作品だと思います。私は台本を読み始めたらどんどんストーリーに引き込まれていきました。この作品の緊張感をぜひ味わってください。

1~3話振り返りPVが公開

 TVアニメ『いぬやしき』の第1話~3話を見逃した人向けに、“まだ間に合う!TVアニメ『いぬやしき』あらすじ PV”が公開されています。

 本PVは、物語のはじまりである第1話“犬屋敷壱郎”、第2話“獅子神皓”、そして第3話“安堂直行”の内容をダイジェスト形式で紹介する映像となっています。非常に濃い内容の第1話~3話がわずか5分にまとめられており、第4話放送直前の予習に最適です。

まだ間に合う!TVアニメ『いぬやしき』あらすじ PV

『いぬやしき』
『いぬやしき』
『いぬやしき』

LINEスタンプが発売

 TVアニメ『いぬやしき』のLINEクリエイターズスタンプが発売開始されています。価格は120円。

『いぬやしき』

 本LINEスタンプは、主人公・犬屋敷や獅子神よりも、なぜか鮫島のスタンプが多いラインナップとなっており、強い“誰得感”が漂います。友人をサウナに誘う時や、天国に連れて行ってあげる時などに使ってみましょう。

 スタンプの詳細や購入は、ストアページをご確認ください。

原作本プレゼントキャンペーン第2弾

 公式Twitterでフォロー&RTキャンペーンとして、“原作全巻セットプレゼントキャンペーン”の2回目が実施されます。

 応募した人には、抽選で『いぬやしき』の原作単行本・全10巻セットが5名にプレゼントされます。応募期間は11月2日13:00~19日24:00となっています。応募用ツイートやキャンペーンの詳細は、公式Twitterをご確認ください。

TVアニメ『いぬやしき』作品概要
放送
・フジテレビ“ノイタミナ”で毎週木曜24:55より放送
・他各局でも放送
配信
・Amazonプライム・ビデオで日本・海外独占配信
※日本では毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定。
スタッフ(敬称略)
・原作:奥浩哉
・総監督:さとうけいいち
・監督:籔田修平
・シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
・キャラクターデザイン:恩田尚之
・音楽:池頼広
・オープニング・テーマ:MAN WITH A MISSION『My Hero』
・エンディング・テーマ:クアイフ『愛を教えてくれた君へ』
・制作:MAPPA
キャスト(敬称略)
・犬屋敷壱郎:小日向文世
・獅子神皓:村上虹郎
・安堂直行:本郷奏多
・犬屋敷麻理:上坂すみれ
・渡辺しおん:諸星すみれ

実写映画『いぬやしき』概要
公開:2018年
スタッフ(敬称略)
・監督:佐藤信介
出演(敬称略)
・木梨憲武
・佐藤健
・本郷奏多
・二階堂ふみ
・三吉彩花
・濱田マリ
・斉藤由貴
・伊勢谷友介

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

関連サイト