News

2017年11月3日(金)

『ぷよクエ』初心者に向けて“えらべる★6プレゼント”でオススメのキャラを紹介

文:黒船Mk-II

 セガゲームスがサービス中のスマートフォン用アプリ『ぷよぷよ!!クエスト(以下、ぷよクエ)』。本作で行われている“えらべる★6おひとつプレゼント”キャンペーンについて紹介します。

『ぷよぷよ!!クエスト』

 キャンペーンは『ぷよクエ』のリニューアルを記念して行われています。11月30日23:59まで、『ぷよクエ』をプレイした人全員に、323体の“★6キャラクター”から好きな1体がプレゼントされます。 

『ぷよぷよ!!クエスト』

 欲しい“★6キャラクター”を手に入れるチャンスですが、最近始めた人や本キャンペーンで久々に遊ぶ人の中には「キャラが多すぎて、どれを選んだらいいのか、わからない!」という人もいるのでは?

『ぷよぷよ!!クエスト』

 そこで電撃オンライン編集部では、『ぷよクエ』運営プランナーのハリガネスケルトン(ハリスケ)さんを直撃。ハリスケさんの説明をもとに、初心者にオススメするキャラをお届けします。各属性から2キャラをピックアップしているので、迷っている人は参考にしてみてください。

赤属性

喫茶店のアミティ

『ぷよぷよ!!クエスト』

 攻撃力アップと自動回復のリーダースキルで、初心者でも安定してクエストを進められる万能キャラクターです。

ミヤビ

『ぷよぷよ!!クエスト』

 “ネクストぷよ変換+チャンスぷよ変換”スキルにより、ぷよ消し数を早く稼ぐことができ、スキル発動までのターン数を短縮できます。

青属性

喫茶店のアルル

『ぷよぷよ!!クエスト』

 スキルを使用することで、“敵全体へ攻撃+相手のターンを増加”させることができるので、どんな相手に対しても活やくできます。

剣士シグ

『ぷよぷよ!!クエスト』

 味方全体の通常攻撃を連続攻撃にする強力なスキルで敵を一掃できる、優秀なキャラクターです。

緑属性

喫茶店のりんご

『ぷよぷよ!!クエスト』

 “喫茶店のアミティ”、“喫茶店のアルル”同様のリーダースキル、スキルでどんなクエストでも安定して進められ、さらに、最難関クエストの“ローゼマの挑戦状”での活やくを期待できるかと。

ニード

『ぷよぷよ!!クエスト』

 色ぷよ1つをチャンスぷよに変換するスキルによってぷよ消し数を早く稼ぐことができ、スキルが早く発動できるようになります。一定ターン継続してチャンスぷよに変換するところも使いやすくて便利です。

黄属性

エミリオン

『ぷよぷよ!!クエスト』

 体力と攻撃力アップ+なぞり消し数アップで連鎖や同時消しが狙いやすいのが特徴。初心者でも使いやすいキャラクターです。

アレックス

『ぷよぷよ!!クエスト』

 なぞり消し数増加のスキルで連鎖や同時消しが狙いやすくなります。同時消し時のダメージもアップするので、高いダメージを狙えます。

紫属性

旅の占い師フェーリ

『ぷよぷよ!!クエスト』

 主属性の攻撃力アップ、副属性の体力アップのリーダースキルと盤面の上3段を主属性色ぷよ、下3段を副属性色ぷよに変換するスキルが強力です。

剣士クルーク

『ぷよぷよ!!クエスト』

 複数ターン攻撃力をアップするスキルで安定して高い攻撃力を出せます。さまざまな場面で活やくできるかと。

ハリスケさんのコメント

 『ぷよクエ』は10月27日に、無事リニューアルを迎えることができました。これまで以上に『ぷよクエ』を盛り上げていけるよう尽力してまいりますので皆さん、楽しみにお待ちください!

(C)SEGA

データ

関連サイト