News

2017年11月7日(火)

【電撃PS】『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』2018年4月26日、あの名作SRPGの原点が進化して復活

文:電撃PlayStation

 11月9日(木)発売の電撃PS Vol.650では、2018年4月26日にPS4&PS Vitaで発売されるSRPG『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』の最新情報を掲載。生まれ変わったキャラクタービジュアルや注目ポイントをメーカーコメントと合わせてお届けしています。

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』

 『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』とは、2015年と2016年に続編が発売され、アニメ化もはたした、人気SRPGシリーズの1作目となる作品。獣のような耳と尻尾を持つさまざまな種族がいる世界を舞台に、大切なものを守るための戦いの物語が描かれます。

 記事内では、本作の発売にあたり、新たに描き起こされたキャラクタービジュアルを公開。主人公の“ハクオロ”や、彼とともに暮らす少女“エルルゥ”“アルルゥ”姉妹、義賊の“オボロ”と彼の病弱な妹“ユズハ”を紹介しています。

 また、従来の2D描画からシリーズ2&3作目同様の完全3D視点フィールドに進化した戦闘やシリーズの今後の展開など、本作にまつわるさまざまな情報を、メーカーコメントとともにお届けしていますので、そちらにも注目してください。

(C)2018 AQUAPLUS

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.650』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年11月9日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.650』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト