DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ピタゴラス スペクタクルツアー』大河元気さんインタビュー 「夜通し歌っていたいくらい楽しい曲です」

2017-11-12 19:15

『ピタゴラス スペクタクルツアー』大河元気さんインタビュー 「夜通し歌っていたいくらい楽しい曲です」

文:ガルスタオンライン

 『MARGINAL#4』ドラマCDシリーズの新作『ピタゴラス スペクタクルツアー シアター&ライブ』。11月25日に発売される第2弾『Vol.2 「STARGAZER Z」 act.エル&キラ&アルト』より、緋室キラ役・大河元気さんに収録楽曲についてや、印象的だったシーンやセリフをうかがいました。

『ピタゴラス スペクタクルツアー』

 ピタゴラスプロダクションに所属する9人の“ピタドル”たちが、シャッフルユニットを組み3つのドラマで個性的な役を演じる本シリーズ。ドラマが収録された『ピタゴラス スペクタクルツアー シアター』と、シャッフルユニットによるドラマ内容とリンクした楽曲が収録された『ピタゴラス スペクタクルツアー ライブ』が2枚同時リリースされています。

緋室キラ役・大河元気さん

『ピタゴラス スペクタクルツアー』

――今回シャッフルされたメンバーでのドラマと、それにリンクした楽曲の2本立てという内容ですが、その企画を聞いたときどう思われましたか?

 シャッフルと劇中劇はしたことがあるので、意外ととまどいみたいなものはありませんでした。今回はどういうシャッフルメンバーが来るのかと思っていたら、エルとアルトという予想できないキャラがきて、おお、おもしろいのと組んだな! と思いました。劇中劇のほうは自分が得意な感じの内容だったので待ち遠しかったです、早く収録したい、早く台本くれ! って(笑)。とても楽しく収録できました。

――今回のドラマパートの“印象的だったシーン”や“セリフ”を教えください。

 全編を通してキラが中心にいましたね。最後の方の戦いのシーンは、これは『MARGINAL#4』だよね……? っていうくらい、男の子が大好きな熱い路線でした。セリフも叫んだりすることがとても多くて、元々は乙女に向けたコンテンツのはずなのに、僕がこんなに楽しくやっていいのかなと思いながら演じていました。あとはキラのモノローグが多かったですね。

 シチュエーションCD以外ではキラのモノローグはあまりなくて、説明をするのはLAGRANGE POINTでは全部シャイの担当だと思っていたので(笑)。その部分は楽しかったです。印象に残ったシーンはアルトの首が取れたところじゃないでしょうか(笑)。あいつ首取れるんだ、どうやって撮影したんだろうなって思いながら、楽しく演じさせていただきました。

――収録された楽曲はいかがでしたか。楽曲の聴きどころやオススメポイントをお願いします。

 「SHOW★TIME」も「希望infinity」も夜通し歌っていたいくらい楽しい曲でした! 収録があっという間に終わってしまった印象がとても強いです。どちらもエネルギーあふれる曲で僕は夜通し歌っていたいのですが、みなさんには夜通し聞くのはオススメしない! 疲れちゃうからね(笑)。エネルギーが欲しいときに聞いていただくと、すごくパワーをもらえるんじゃないかと思います。

 ただ「希望infinity」のほうは、テストのときにキラの全力で歌ったら「キラくんを抑えてください」って言われてしまったので、本テイクでは熱くありつつも大人な感じで収録しました。別にキャラからはずれたわけではないのですが、全力だとエルとアールを置いていっちゃいそうになってしまったので(笑)。いつか全力バージョンでやりたいですね!

――発売を楽しみにされているファンの方々へメッセージをお願いします。

 僕もとても楽しみにしていた作品でして、ドラマも音楽もみなさまが期待されている以上のものができたと思っています。楽しみにされている方はまだそのレベルでは足りないと思うので、もっともっと楽しみにしていてください。甘さは控えめですが、熱く必死にがんばる男たちの姿をぜひ見ていただけたらと思います。よろしくお願いします!

商品概要

ピタゴラス スペクタクルツアー シアター Vol.2 「STARGAZER Z」 act.エル&キラ&アルト

『ピタゴラス スペクタクルツアー シアター』

■発売日:11月22日
■価格:2,200円+税
■出演:野村エル(声優:KENN)、緋室キラ(声優:大河元気)、滝丸アルト(声優:沢城千春)
■トラックリスト:
Track1:STARGAZER
Track2:知られざる真実の顔
Track3:倒すべき敵
Track4:世界の夜明け

ピタゴラス スペクタクルツアー ライブ Vol.2 「STARGAZER Z」 act.エル&キラ&アルト

『ピタゴラス スペクタクルツアー シアター』

■発売日:11月22日
■価格:2,200円+税
■出演:野村エル(声優:KENN)、緋室キラ(声優:大河元気)、滝丸アルト(声優:沢城千春)
■トラックリスト:
Track1:SHOW★TIME
Track2:希望infinity
Track3:SHOW★TIME -off vocal-
Track4:希望infinity -off vocal-

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー