News

2017年11月8日(水)

アクションパズル『ソロモンの鍵』が“コーエーテクモゲームス for スゴ得”で配信

文:電撃オンライン

 NTTドコモが提供する“スゴ得コンテンツ”でサービス中の“コーエーテクモゲームス for スゴ得”で、アクションパズルゲーム『ソロモンの鍵』が配信開始されました。

『ソロモンの鍵』

 “スゴ得コンテンツ”は、NTTドコモが提供するコンテンツが月額380円+税で使い放題になるサービスです。なお、“コーエーテクモゲームス for スゴ得”では今後も定期的にゲームが追加される予定です。

 また、配信中の『ミニゲーム』にはランキング機能が追加されました。

『ソロモンの鍵』

 本作は、1986年にテクモから発売されたアクションパズルゲームです。

 プレイヤーは主人公・ダーナとなり、ブロックを出したり消したりする“換石の術”を駆使してカギを入手し、次ステージへ進んでいきます。アイテムを取ると“火球の術”で敵を攻撃することもできます。

『ソロモンの鍵』

『ミニゲーム』にランキング機能追加

 インストール不要でWEBだけでも遊べる『ミニゲーム』に、週間ランキングや歴代ランキングなどのランキング機能が追加されました。

提供中のミニゲーム

花札

 日本の伝統的な遊び“花札”です。1ゲーム3回戦での勝負となっています。役をそろえ、相手と駆け引きして高得点を狙いましょう。

ソリティア

 山札と場札をすべて組札に移動させてハイスコアを目指すカードゲームの定番です。

フリーセル

 すべてのカードをホームセル(右上)に置くことができればクリアとなる定番トランプゲームです。どれだけ早くクリアできるかが勝負となります。

ピラミッドソリティア

 ピラミッド型に並んだトランプと山札から、合計13になるペアを探して消していきます。連続で消すコンボボーナスなどを獲得して、ハイスコアを目指しましょう。

目の体操トレーニング

 散らばった数字を1から順に消していくゲームです。30秒間で何個の数字を消せるかにチャレンジしてみましょう。

※“スゴ得コンテンツ”初回の申し込みから31日の期間、月額使用料が無料で利用できます。
※“コーエーテクモゲームスforスゴ得”の利用には、スゴ得コンテンツ(月額380円+税)への登録が必要です。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト