News

2017年11月10日(金)

『白猫プロジェクト』最新ガチャ“転職勇者”の50連に挑戦など実況eXのオススメをピックアップ

文:電撃オンライン

 ゲーム実況動画をテーマとするYouTubeチャンネルネットワーク“ファミ通×電撃ゲーム実況エクストリーム”から、10月30日~11月5日における個性が光るオススメ動画と再生数が上位の動画を紹介します。

“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”

今週のイチオシ動画ピックアップ(集計期間:10月30日~11月5日)

動画1:【ゴッドイーター2 レイジバースト】祝!GE3&GERO 発表記念企画 PART5 GE2RB

【チャンネル】Gameカズワン

 『ゴッドイーター』シリーズの最新作発表を記念して、“カズワン”さんが『ゴッドイーター2 レイジバースト』を実況プレイします。

 シリーズでも屈指の強さを誇る“ヤクシャ”、“ヤクシャ・ラージャ”、“ヤクシャ・ティーブラ”の連続討伐を目指します。なかでもヤクシャ・ディーブラはかなりの強敵ですが、敵の動きを見極め、的確なタイミングでダメージを与えていくカズワンさん。

 一見すると地味ながらも、ハンティングアクションの王道を貫くバトルスタイルは必見です。

動画2:【CODWW2】人生初のpc版COD【オープンβ】

【チャンネル】yami

 “yami”さんがβテスト版『コールオブデューティー ワールドウォーII』の実況に挑戦します。普段はコントローラーでFPSをプレイしているyamiさんですが、今回は初めてPC環境ということもあり、マウス操作に四苦八苦。

 しかし、リアルな戦場の雰囲気やド迫力の銃撃戦に、思わず“楽しい”という感想が出てしまいます。試行錯誤を続けながら戦果を上げていくyamiさん。その姿に、ゲーム上達の近道は“ゲームを楽しむこと”という、当たり前のことを再確認させてくれる動画に仕上がっています。

動画3:【白猫】転職勇者の賢者を求めてガチャに挑戦!50連の結果を見よおおお!【ソアラ/ファナ/カルロス】

【チャンネル】まごチャンネル-まごいちのゲーム実況!

 “まごいち”さんが『白猫プロジェクト』の最新ガチャ“転職勇者”の50連にトライ。動画の魅力はやはりまごいちさんの爽やかな性格でしょう。引きが悪くお目当てのキャラクターが出なくとも、変わらないテンションで動画を盛り上げてくれます。

 はたしてどんなレアキャラを手に入れることができたのでしょうか。『白猫』プレイヤーだけではなく、ガチャ動画の興奮を味わいたい方にもオススメの動画です。

動画4:ソフィーの呪い【sophie’s cuers】実況プレイパート1

【チャンネル】あきひと

 “あきひと”さんによるホラーゲーム『sophie’s curse』の実況プレイ動画です。本作は、4か所設置された手動充電式の電気を充電していくというシンプルなモノ。しかし、敵であるソフィーに襲われないように音と気配に気を配る必要があり、ゲーム性は高めとなっています。

 ホラー物として見ると、ソフィー登場のシーンはかなりインパクトがあり、ホラーゲームが好きな人も十分に楽しめる内容です。

ファミ通&電撃オススメ動画(集計期間:10月30日~11月5日)

【毎日動画】あなたの性格は美男?美女?

【チャンネル】ファミ通App

 ファミ通Appからは、注目のアプリゲームを紹介する“毎日動画”をお届け。今回は“ウルフ北河”さんと“さぁや”さんが『性格美男美女診断2』に挑戦します。

 ゲーム内容は、さまざまな質問に答えた結果でプレイヤーの性格を診断するというもの。はたして2人はどのような性格なのでしょうか。その結果は動画内で確認してください。

【ARK:ゴローの恐竜王国】アーク:サバイバル エボルブド実況プレイ#01

【チャンネル】電撃オンライン

 電撃オンラインの関連動画からは、“ゴロー”さんが実況する『アーク:サバイバル エボルブド』がピックアップ。第1回ということで、ゲームに不慣れなゴローさんのため、アドバイザーとともにプレイしていきます。

 アドバイザーによる解説がしっかりしているので、本作について知識があまりなくても十分に楽しめるのがポイント。毎日13時~21時の時間帯で個人サーバーが解放される予定とのことなので、気になる人はぜひ参加してみてください。

Geforce CUP SOLO【SHAKA】

【チャンネル】SHAKA ch

 プロゲーミングチームに所属する“SHAKA”さんによる『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』のプレイ動画です。今回はソロでの大会の様子が収録されています。

 非常にレベルの高い立ち回りを見せてくれますが、なかでも注目は終盤で見せた連続キル。戦略やエイムなど、どれをとっても一級品であり、非常に見応えのある動画になっています。

週間動画ランキング(集計期間:10月30日~11月5日)

1位:ヒゲモジャマリオで滝の国のムーン集め!『スーパーマリオ オデッセイ』を実況プレイpart31

【チャンネル】だいだら実況局 In YouTube

 “だいだら”さんが実況する『スーパーマリオ オデッセイ』がトップにランクイン。いつものようにノリのよいトークとサクサクプレイで視聴者を楽しませてくれます。

 今回は“滝の国”でムーン集めに奔走するだいだらさんですが、ストーリーを攻略しつつ、やり込み要素も進める予定とのことなので、今後の実況にも注目です。

2位:【ハースストーン】ウォーロックでもビッグ!ビッグウォーロックでランク戦(17/10/30)

【チャンネル】ましわぎチャンネル

 ランキング常連の“ましわぎ”さんが実況プレイする『ハースストーン』の動画です。今回は“ビッグウォーロック”デッキでランク戦に挑戦しているシーンが収録されています。別のプレイヤーが作ったデッキにも関わらず、キッチリと勝利を収めるところはさすがましわぎさんといったところ。

 ましわぎさんはいろいろなデッキで対戦を行っているので、気になった人は過去動画もチェックしてみてください。

3位:【Minecraft】新しい家見つけました!今日からここに引っ越そう!! #23

【チャンネル】主役は我々だ!【グルッペン・フューラー】

 “主役は我々だ!”のメンバーがプレイする『マインクラフト』の実況動画です。長らく続いた“ケーキ島編”もラストということで、メンバーは新たなエリアに進出します。これまでと同じく自由気ままにプレイしており、まるで友だちの家で集まってプレイしているかのような雰囲気がポイントです。

 また、テロップによる編集が施されているため、TVのバラエティ番組のように楽しめます。

[CHECK]あなたのゲーム実況動画を待っています!

 “ファミ通×電撃ゲーム実況エクストリーム”とは、ゲーム実況動画を通じてゲームのおもしろさを伝えるYouTube上でのチャンネルネットワーク。このゲーム実況エクストリームに動画クリエイターとして参加することにより、公開された動画はファミ通&電撃の公認動画となります。さらに、実績によっては報酬までもらえます!

 現在、この取り組みに参加してくれる動画クリエイターを募集中です。日頃からゲームを題材にして実況動画を作成・公開している人は、サイト内にある投稿フォームから参加をお願いします!

参加希望の投稿フォームはこちら

(C) 2015 KADOKAWA DWANGO CORPORATION

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。