News

2017年11月9日(木)

『星ドラ』バージョン2.0で新上級職・グラディエーター&天文学者が登場

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『星のドラゴンクエスト』で大型アップデートとなる“バージョン2.0”を11月8日に配信しました。

『星のドラゴンクエスト』

 バージョン2.0により、星と星を巡る新たな冒険の幕があけます。“メインストーリーのシーズン2”の始動や新上級職“グラディエーター”と“天文学者”の登場、さらに“戦いのきろく”、“冒険バッジ”などさまざまな機能が追加されました。

新機軸の物語“メインストーリー シーズン2”

 シーズン2の舞台は新たな星“惑星クラウド”です。シーズン1の冒険の舞台“ブルリア星”を飛び出して、シーズン2では星々を巡る“宇宙丸ごと大冒険”へとパワーアップします。

『星のドラゴンクエスト』
『星のドラゴンクエスト』

※シーズン2のクエストは、シーズン1のメインストーリー第7話“決戦 獅子王の魔城”の“獅子王の魔城”をクリアすることで遊べるようになります。

あらすじ

 ブルリア星の浜辺に落ちてきた“冒険王の書”にそっくりな本。そこから出てきたのは宇宙王の血を引いているという女性オリオリ。

 オリオリに“宇宙政府と戦う仲間にくわわってほしい”と頼まれた主人公たちは、新たなる冒険の旅に出ることに。

新上級職“グラディエーター”&“天文学者”

 『星のドラゴンクエスト』オリジナルの上級職“グラディエーター”と“天文学者”が登場します。また、登場を記念して“メタキンのカギ”が贈られます。受け取り期間は11月30日23:59までです。

グラディエーター

 高い物理こうげきとタフネスさを備えたアタッカー。新職業スキル“星龍拳”で溜めた力を解放して敵を粉砕しましょう。

『星のドラゴンクエスト』
『星のドラゴンクエスト』

天文学者

 高いこうげき魔力を持ちかいふく面にも優れる万能型じゅもん使い。新職業スキル“星の導き”でパーティを勝利に導きましょう。

『星のドラゴンクエスト』
『星のドラゴンクエスト』

新機能“戦いのきろく”&“冒険バッジ”

戦いのきろく

 冒険に関するきろくを確認できる“戦いのきろく”には、冒険をするごとにいろいろな項目がきろくされていきます。

『星のドラゴンクエスト』

冒険バッジ

 “冒険バッジ”は、さまざまな条件を達成することで入手できる称号のようなバッジです。冒険バッジを入手して設定をすると、他の冒険者に自分の冒険の証を見せられます。

『星のドラゴンクエスト』
『星のドラゴンクエスト』

“クエスト”新要素追加でさらにパワーアップ

ギガ強モード

 シーズン1をクリアしたスゴ腕の冒険者に向けて、歯ごたえのある“ギガ強モード”が登場しました。本モードをオンに設定すると、ダンジョンの最終フロアの難度がアップします。クリアできれば追加で報酬をもらえます。

『星のドラゴンクエスト』

シーズン1のクエストがスタミナ1

 シーズン1のストーリークエスト・サブクエストが消費スタミナ1で挑戦できるようになりました。

 大ボリュームのストーリークエストを一気に遊んだり、クリアしていないサブクエストやミッションに超戦士て報酬をもらったりできます。

シーズン2のクエストはマルチプレイにも対応

 シーズン2のクエストはマルチプレイでも進められます。強敵には心強い冒険者とともに挑もみましょう。

※フィールドを移動するクエストはソロプレイのみとなります。

新オープニングムービー公開

 新オープニングムービーはシーズン1での冒険を描いた内容で、メインストーリーの名シーンや、大迫力のバトルシーンが満載の内容です。

『星のドラゴンクエスト』

バージョン 2.0記念に3,000ジェムがもらえる

 11月8日~30日の期間中にゲームをプレイしたユーザー全員に3,000ジェムが贈られます。

『星のドラゴンクエスト』

※キャンペーンの詳細は、ゲーム内のお知らせで確認できます。
※キャンペーン内容や開催期間は、予告なく変更される場合があります。

(C) 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト