News

2017年11月9日(木)

『アリス・ギア・アイギス』公式サイトがリニューアル。登場キャラや世界観が公開

文:電撃オンライン

 コロプラのスマートフォン向け新作ゲーム『アリス・ギア・アイギス』の公式サイトがリニューアルされました。

『アリス・ギア・アイギス』
『アリス・ギア・アイギス』

 『アリス・ギア・アイギス』は、コロプラのグループ会社であるピラミッドが開発・運営を手掛けるタイトルです。クリエイターは、キャラクター監修・キャラクターデザインを手掛ける島田フミカネ氏をはじめ、メカニックデザイナーの海老川兼武氏や柳瀬敬之氏が参加。サウンドはZUNTATAが担当しています。

 公式サイトでは、本作のストーリーや世界観、登場キャラクター6名が公開されている他、ZUNTATAが制作したゲーム内楽曲の一部を視聴できます。さらに、沼倉愛美さん、内田真礼さん、石川由依さん、安済知佳さん、井澤詩織さん、ルゥティンさんらキャスト6名からのコメントも確認できます。

『アリス・ギア・アイギス』

『アリス・ギア・アイギス』ストーリー

 時は未来、ところは脱出船団“東京シャード”。

 これは、新任隊長であるあなたがアリスギアを纏うアクトレスの少女達を導き、宇宙を放浪する人類を救う物語である。

 そして、最初に救わなければならないのは就職した中小企業“成子坂製作所”だった。

 未来でも経営は、とっても大変なのである。

キャラクター情報

 『アリス・ギア・アイギス』の物語の舞台は、ヴァイス撃退を委託された中小企業“成子坂製作所”です。成子坂製作所は新任隊長であるプレイヤーが所属する組織であり、ヴァイス撃退の任務を担う“アクトレス”の少女たちが所属しています。

『アリス・ギア・アイギス』

 本作に登場するキャラクターたちは、“成子坂製作所”、“叢雲工業”などの企業に所属しています。

 成子坂製作所は、主人公(プレイヤー)の所属するアクトレス装備品メーカーです。叢雲工業は、成子坂製作所の同業で大手“ヤシマグループ”傘下のライバル会社となっています。

比良坂夜露(ひらさかよつゆ/声優:沼倉愛美)

『アリス・ギア・アイギス』

キャッチフレーズ:ボランティア愚連隊

 成子坂製作所に入所したばかりの新人アクトレス。他人の笑顔のためならば自分からどこへでも突き進む、活発で積極的な女子高生です。

 中学卒業を機にアクトレス免許を習得し、より多くの人を助けるためにアクトレスになりました。あまり評判のよくない芦原高等学校に通う1年生です。

兼志谷シタラ(かねしやしたら/声優:内田真礼)

『アリス・ギア・アイギス』

キャッチフレーズ:成子坂のかしましオタク

 成子坂製作所所属で夜露の先輩アクトレスです。総合学科を持つマンモス校である桃蔭学園総合高校の2年生。

 FPSを中心にゲーム全般が大好きで、その他にもアニメ、お絵かき、歌うことなど、多彩なオタク活動……趣味を持っています。最近は好きなロボットアニメの歌ってみたの動画配信も始めた様子。相棒の百科文嘉と一緒に、夜露のよき先輩に……なれるのでしょうか?

百科文嘉(ももしなふみか/声優:石川由依)

『アリス・ギア・アイギス』

キャッチフレーズ:アメとムチと百科事典

 成子坂製作所所属のアクトレスで夜露の先輩です。冷静沈着に見える才女で、知識が豊富。マジメで一本気な性格ゆえにいいかげんなことが嫌いで、物事をハッキリと言う性格です。

 反面、自分でも損な性格と思いつつも周囲への面倒見がよく、その才能と気質で、業績が低迷している成子坂製作所を支えています。星条大学附属第一高等学校2年生で、楓と同学年ですが面識はありません。

吾妻楓(あがつまかえで/声優:安済知佳)

『アリス・ギア・アイギス』

キャッチフレーズ:断罪大和撫子

 その活躍から世間の注目を集める新進気鋭のアクトレス。業界最大手の叢雲工業に所属しています。剣道場の娘で、性格は古風でマジメ。口数は少なめ。

 その剣の腕前でヴァイスから人々を守りたいと考えています。進学校として知られる星条大学附属第一高等学校の2年生です。

日向リン(ひむかいりん/声優:井澤詩織)

『アリス・ギア・アイギス』

キャッチフレーズ:ワイルド・ワイルド・ムードメーカー

 楓と同じ叢雲工業所属のアクトレスで、スポーツ教育の盛んな郷湾育英高校の2年生。高い身体能力で、アクトレスとしても上位にランクインする腕前です。

 考えるより先に体が動くタイプで、時として周囲に迷惑をかけることも……持ち前の明るさと野生のカンで、チームのムードメーカーとして愛されています。

小鳥遊 怜(たかなしれい/声優:ルゥティン)

『アリス・ギア・アイギス』

キャッチフレーズ:孤高の調停役

 叢雲工業所属のアクトレスでリンの幼なじみ。楓、リンとともに3人でチームを組んでいます。

 感情をあまり表に出さず、他者と打ち解けることが苦手な性格。周囲から“冷たい人”と誤解されがちですが、家族思いで責任感が強いです。人知れず訓練を重ねる努力家。聖アマルテア女学院高等部1年生です。

※画像はすべて開発中のものです。
(C)2017 Pyramid,lnc / COLOPL,lnc.

関連サイト