2017年11月10日(金)
実写『鋼の錬金術師』入場者特典第1弾は荒川弘さん執筆による“鋼の錬金術師 0”。表紙ビジュアルが解禁
12月1日に全国公開となる実写映画『鋼の錬金術師』の第1弾入場者特典の情報が公開されました。
本作は、2001年~2010年に連載された荒川弘さんによる人気コミック『鋼の錬金術師』を実写映画化したものです。
12月1日より配布される第1弾入場者特典は、原作者・荒川弘さんが完成した映画に触発され、実写版に続く新作エピソードを7年ぶりに描き上げた“鋼の錬金術師 0[ゼロ]”となります。“鋼の錬金術師 0[ゼロ]”では、主人公・エドが国家錬金術師になった直後のストーリーが描かれます。
荒川さんは「エドが国家錬金術師の資格を取ってすぐの話で、ここから映画に続く、って感じで描いてみました」とカバーコメントに寄せています。
本作では、最年少で国家錬金術師となったエドが身体を取り戻す旅に出る前の前日譚やあのキャラクターの衝撃の姿が描かれているとのことです。
また、12月23日からは荒川さん描き下ろしの表紙ビジュアルを使用した、第2弾入場者特典の2018年ポスターカレンダーが配布されます。
※入場者プレゼントはなくなり次第終了となります。
(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会