News

2017年11月13日(月)

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期の新キャラ・明智透真は梶裕貴さんが担当。意気込みコメントも到着

文:電撃オンライン

 2018年1月より放送開始となるTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』の第2期に登場する新キャラクターとそのキャスト情報が発表されました。

『斉木楠雄のΨ難』
『斉木楠雄のΨ難』

 『斉木楠雄のΨ難』は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の麻生周一さんによるギャグ漫画です。2016年7月~12月にはTVアニメ第1期が放送されました。

 第2期で登場する新キャラクター“明智透真”は、梶裕貴さんが担当します。本発表に伴い、梶裕貴さんのコメントが到着しています。

新キャラクター・明智透真(声優:梶裕貴)

『斉木楠雄のΨ難』
『斉木楠雄のΨ難』
『斉木楠雄のΨ難』

 主人公・斉木楠雄のクラスに転校してきた転校生。ものすごい量のセリフをしゃべる、声優泣かせのキャラクター。

 斉木が超能力者であることを知っている!?

梶裕貴さんの意気込みコメント

『斉木楠雄のΨ難』

 読んでいてとても面倒くさいヤツだなと感じていましたが、演じるとなるともっと面倒くさいんだろうなということに気付き、明智役をお引き受けしたことを今猛烈に後悔しています。

 いや後悔と言いましても役柄に不満があるといったネガティブなものではまったくなく、お任せいたただけたこと自体には感謝の気持ちしかないのですが、自分の力量と照らし合わせた時に果たして本当の意味で彼を魅力的に演じきれるのかという、ある種役者としてのエゴ的な意味も含んだ後悔であって、今からいろいろなプランを模索しつつ万全の状態で収録に臨めるよう、準備をすることでその後悔をモチベーショ……。

 頑張ります。

(C)麻生周一/集英社・PK学園2

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(01/16~01/22)

  1. 1

    【モンスト】無課金プレイを続けるターザン馬場園がモンスターBOXを公開!

  2. 2

    【スマホ版PUBG】日本実況で初めて1vs99人のゾンビモードを荒野行動でやったら想像を絶する楽しさだったんだがww【荒野行動 KNIVES OUT実況 アプデ】

  3. 3

    【荒野行動】本当は教えたくないこれを知らない人が負ける絶対にしてはいけないことを解説実況!! ソロ10キルドン勝したったww【荒野行動/Knives Out実況:プレゼント企画】

  4. 4

    【スマホ版PUBG】最新アプデでMP5が強化? アプデ内容の弾道修正がマジでヤバすぎたんだがww 開幕無双して12人倒すも...【荒野行動 KNIVES OUT実況 アプデ】

  5. 5

    体重公開します。【ダイエット生活1日目】

  6. 6

    【スマホ版PUBG】100人一列に並べて新武器スナイパーSVD&Karでヘッドショットすると貫通するのか検証してみた結果ww【荒野行動 KNIVES OUT実況 アプデ】

  7. 7

    【スマホ版PUBG】最新アプデでAK-47が強化!! 強くなりすぎてる気がするんですけど....アプデ前と性能比較!!【荒野行動 KNIVES OUT実況 アプデ】

  8. 8

    【スマホ版PUBG】車と同じスピードで追いかけてくるチーター三人組が怖すぎてドン勝したったww【荒野行動/Knives Out実況:プレゼント企画】

  9. 9

    【GTA5】チャリ乗ってる人間を装甲車で轢き倒してみた

  10. 10

    【GMOD】俺らが本気で隠れたらこんなもんよ