News

2017年11月14日(火)

『グリムノーツ』新星5ヒーロー・ファントム(死神)、クリスティーヌ(歌姫)が参戦

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』に、新ヒーローが追加されました。また、襲来イベント“白と紅のブーケ”も開催されています。

『グリムノーツ』

 本作は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPGです。与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが“役割を演じる”ことと“役割を与えられない”ということに対して立ち向かっていきます。

新星5ヒーロー登場

 11月20日14:59までの期間、ガチャで新星5ヒーロー“ファントム(死神)”、“クリスティーヌ(歌姫)”、“A・モーツァルト(狂想)”が手に入ります。3人の専用武器・ヒーローエピソードが同時追加、カラーバリエーション衣装“オペラヴェール”コスチュームも登場します。

『グリムノーツ』

ファントム(死神)

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)saberiii
声優(敬称略)平川大輔
武器
出典オペラ座の怪人

 美しい音楽をこよなく愛し、オペラ座の地下に隠れ住む男。

 その醜い素顔を仮面で覆い、求めても決して得られない愛を渇望し、運命に対し深い憎悪を抱く。そんな彼は、敬愛してやまぬ偉大な音楽家に会う機会をちらつかされ、とある男から死神の仮面を受け取るのだった。

クリスティーヌ(歌姫)

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)眠介
声優(敬称略)山村響
武器篭手
出典オペラ座の怪人

 地味な端役ばかりをこなす若手女優だったが、見事に才能を開花させ、オペラ座のプリマドンナとなった。

 その成功の影には、オペラ座に住む謎の怪人と、芸術的感性に富む天才の指導があった。時の人となっても初心を忘れず、彼女はひたすら地道な努力を続ける。

A・モーツァルト(狂想)

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)村崎久都
声優(敬称略)田丸篤志
武器魔導書
出典ウィーン古典派

 この世に並ぶ者なき天才作曲家で、その神髄はオペラにあるとされる。天衣無縫な性格で、どんな時でも決してユーモアを忘れない。

 死神と役を交換して肉体の死を免れ、密かに生き延びていたが、歌手志望の少女を弟子にしたことから、自分を狙うとある音楽家との対決を迫られる。

新衣装“オペラヴェール”コスチュームが登場

『グリムノーツ』
▲“ファントム(死神)”。
『グリムノーツ』
▲“クリスティーヌ(歌姫)”。
『グリムノーツ』
▲“クリスティーヌ”。
『グリムノーツ』
▲“A・モーツァルト(狂想)”。
『グリムノーツ』
▲“A・モーツァルト”。

シナリオイベント“汝、仮面に魅入られし者よ”開催

 また、12月31日14:59まで、シナリオイベント“汝、仮面に魅入られし者よ”が開催されています。新星5ヒーロー“ファントム(死神)”、“クリスティーヌ(歌姫)”、“A・モーツァルト(狂想)”が大活躍します。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

襲来イベント“白と紅のブーケ”開催

 11月30日14:59まで、襲来イベント“白と紅のブーケ”が開催されています。

『グリムノーツ』

 本イベントでは、イベント開始時に新生ヒーロー星5“白薔薇(新生)”が仲間になり、ともに強大な敵“シャドウ”へ挑むことになります。

 “新生ヒーロー”は、シャドウ初回出現後のイベントストーリーを読破することで獲得でき、最高レアリティ(星7)まで育てることが可能です。

 また、本イベントよりシャドウのレベルスキップ機能や報酬“特製スタンプ”などが追加されています。

白薔薇(新生)

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)さかなへん
声優(敬称略)橋本ちなみ
武器槍盾
出典しらゆきべにばら

 女神の加護を受けた白薔薇は新たな武器を手に、“運命の結末”を喪失したシャドウ・紅薔薇を止めるべく戦いに赴く。

 戦いの最中、紅薔薇を追い詰めていたのが自分自身だったと知り白薔薇は苦悩するが、“救済の結末”を掴むため、気丈な態度でシャドウ・紅薔薇と対決する。

シャドウ・紅薔薇

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)さかなへん
声優(敬称略)沼倉愛美
『グリムノーツ』

 “沈黙の霧”を抜けた先で一行は女神キュベリエと白薔薇に会う。

 キュベリエの口から、“調律”されることなく想区を滅ぼしてしまったカオステラーのなれの果てであるシャドウの脅威を再び知らされた一行は、女神の加護を受けた白薔薇とともにシャドウに立ち向かうことに。

(C) 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト