News

2017年11月14日(火)

『ディアホライゾン』新エリア“グリュンリート”や星5ユニット“バステト”が追加

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『ディアホライゾン』に、新エリア“グリュンリート”が追加されました。

『ディアホライゾン』
『ディアホライゾン』

 『ディアホライゾン』はスクウェア・エニックスによる、総合エンターテインメント・プロジェクトです。ノベル、コミック、アニメ、ゲーム、ラジオといったさまざまなメディアのそれぞれのセカイで物語が進行する、新しいカタチのファンタジーとなっています。

 追加されたのはエリア9“グリュンリート”です。EXTRAのQuest8-5-4“防衛決戦”をクリアすることで解放されます。

エリア9“グリュンリート”あらすじ

 ドワーフの里“ドルッカ”から深き森を抜け、“グリュンリート”の国境に到着する。一行は進行を阻むようにたちまちエルフの騎士たちに取り囲まれてしまう。

 グリュンリートを変えるためサリオンと彼の騎士団の力を借りたいと申し入れるが拒絶されてしまう。その時、2年前に暗殺されたはずのグリュンリートの王女“アグラレス”が現れる――。グリュンリートで待ち受ける脅威の存在とは……。

新星5ユニット・武器が登場

 11月20日17:59までの期間中、新登場となる星5ユニット“バステト”と“クラウン”がその他の星5ユニットより出現しやすくなっています。

 また、新星5武器“真・飛龍の弓”と“真・鳳凰の杖”も期間中は出現率が上昇します。

『ディアホライゾン』

新星5ユニット“バステト”

『ディアホライゾン』

 誇り高き砂漠の民。砂漠の外で暮らす者を軟弱者と考えています。我慢強く、いかなる苦痛や苦難にも耐える精神力を備えていますが、彼女も砂漠の外に慣れるにしたがい、だんだんと都会の娯楽や旨い料理に溺れていくことになります。快適な生活には勝てなかったようです。

新星5ユニット“クラウン”

『ディアホライゾン』

 魔法の名門に生まれた若き賢者で好奇心旺盛の、風のように自由気ままな青年です。現在は妹の免許皆伝のために、大陸全土を舞台とした壮大なかくれんぼの最中です。

 そのため顔の上半分を仮面で隠していますが、けっこう寂しがりやなので、早く見つけてほしいようです。

新星5武器“真・飛龍の弓”

『ディアホライゾン』

新星5武器“真・鳳凰の杖”

『ディアホライゾン』

ユニット降臨クエスト“ゴットハルト”開催

 11月26日までの期間、ユニット降臨クエスト“ゴットハルト”が開催されています。クエストをクリアすることで、ゴットハルト交換メダルを入手できます。

 また、“ゴットハルト”以外にも星5ユニットが手にはいる降臨クエストが開催されています。

『ディアホライゾン』
『ディアホライゾン』
『ディアホライゾン』
『ディアホライゾン』

ゴットハルト

『ディアホライゾン』

 大陸で1、2を争う弓の名手で、“ハゲタカ”の二つ名で呼ばれています。タカのような千里眼が由来ですが、余計な単語を上につけられているせいでその二つ名を好きになれない様子です。

 穏やかな性格の人格者とはいえ、頭にまつわる話をされると怒り狂います。

■ユニット降臨クエスト“ゴットハルト”開催概要
【日時】11月13日~26日(1日4回)
・01:00~02:59
・12:00~13:59
・17:00~18:59
・21:00~22:59
【交換期限】11月27日23:59まで

■ユニット降臨クエスト開催期間
・サングリフォン(復刻):11月26日まで
・ダンタリオン:11月19日まで
・イズベルガ(復刻):11月19日まで
※一度、降臨メダルとサングリフォンを交換済みの人は再度交換できません。
※一度、降臨メダルとイズベルガを交換済みの人は再度交換できません。

(C) 2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. / Developed by AXEL GameStudio Inc.

データ

▼『ディアホライゾン』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年8月24日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
▼『ディアホライゾン』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年8月24日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

関連サイト