News

2017年11月22日(水)

『閃乱カグラ』ベストパイ選手権結果発表。描き下ろしイラスト&オリジナルグッズ化されるのは誰だ?

文:電撃PlayStation

 おっぱい! 10月27日から11月14日まで開催された『閃乱カグラ』ベストパイ選手権。たくさんの投票ありがとうございました! ここでは、その結果をお届けしていきます!! 

『閃乱カグラ』

 このベストパイ選手権は5つのカップ部門を用意し、それぞれのカップ部門から1人ずつを選んで投票してもらうというもの。

 それぞれ1位に輝いたキャラクターは、八重樫南さんが新規描き下ろしイラストを作成! そのイラストを使って、ホビーストックから抱き枕カバーを制作・発売します。もちろん、電撃屋からもさまざまなグッズの制作を予定しています! はたして各部門で1位になるキャラクターは……!?

 と、その前にちょっとだけ宣伝! 2017年11月30日(木)13時まで、ホビーストックの特設サイトで『閃乱カグラ』のおっぱいマウスパッドの再販リクエストを開催中! 有効リクエストが100を超えたら再販が決定するとのことなので、今回惜しくも1位になれなかったキャラクターもチャンスはまだあります。この機会に推しキャラにリクエストを入れちゃおう!

 それでは改めて、AAA~Cカップ部門から順番に結果を発表~!

AAA~Cカップ部門

1位 両備

『閃乱カグラ』

 小さくてかわいいおっぱいが揃ったAAA~Cカップ部門。そのなかでもいちばん小さいおっぱいの両備が1位に! 彼女は忍転身でバストサイズが大きくなるため、貧乳派と巨乳派の両方のニーズに応えられるという意見が見受けられたほか、「お尻もかわいい!」というお尻派の支持も多かった。

【AAA~Cカップ部門 総合順位】

1位 両備(りょうび)(B69(忍転身前)AAA)
2位 華風流(かふる)(B73/C)
3位 未来(みらい)(B62/A)

D~Fカップ部門

1位 日影

『閃乱カグラ』

 現実世界では十分すぎるほどのおっぱいだが、『閃乱カグラ』の世界ではちょっと控えめなおっぱいをしているキャラクターたち。飛鳥や焔といった主人公を抑えて日影が1位になった。彼女に関しては「感情がないから好き」というコメントと「絶対、感情あるだろ」という両方のコメントが存在。はたして1位になった彼女にうれしいという感情はあるのだろうか……!?

【D~Fカップ部門 総合順位】

1位 日影(ひかげ)(B85/E)
2位 飛鳥(あすか)(B90/F)
3位 焔(ほむら)(B87/E)
4位 柳生(やぎゅう)(B85/E)
5位 雲雀(ひばり)(B80/E)
5位 菖蒲(あやめ)(B82/E)
7位 忌夢(いむ)(B88/E)

Gカップ部門

1位 雪泉

『閃乱カグラ』

 激戦区となったGカップ部門だが、これまで行われてきた人気投票で首位を獲得し続けてきた雪泉が安定の強さを見せて1位! 「最高にかわいい」「結婚してください」といった熱いコメントが寄せられた。最下位のジャスミンは、やはり転身前の小百合を想像してしまうため、票を集められなかったのだろうか。残念!

【Gカップ部門 総合順位】

1位 雪泉(ゆみ)(B92/G)
2位 斑鳩(いかるが)(B93/G)
3位 奈楽(ならく)(B91/G)
4位 美野里(みのり)(B86/G)
5位 蓮華(れんか)(B93/G)
6位 雅緋(みやび)(B90/G)
7位 ジャスミン(B90/G)

Hカップ部門

1位 夜桜

『閃乱カグラ』

 なかなかお目にかかることができないHカップのバストが揃った豪華な部門。1位に輝いたのは死塾月閃女学館の夜桜! 「かわいい」といったスタンダードな意見はもちろん「夜桜ママに育てられたい」「養ってほしい」というバブみを求めるコメントも多かった。

【Hカップ部門 総合順位】

1位 夜桜(よざくら)(B90/H)
2位 詠(よみ)(95/H)
3位 叢(むらくも)(B96/H)
4位 両姫(りょうき)(B94/H)
5位 葛城(かつらぎ)(B95/H)
6位 凛(りん)(B97/H)
7位 華毘(はなび)(B96/H)
8位 大道寺先輩(だいどうじせんぱい)(B100/H)

I~K部門

1位 両奈

『閃乱カグラ』

 国宝級のおっぱいだらけのI~K部門。シリーズ最大のボインである紫を抑えて1位に輝いたのは両奈だ。「変態的なところが好き」「気持ちよくしてあげたい」「さわりたい」といった本能的なコメントが多く寄せられた。

【I~kカップ部門 総合順位】

1位 両奈(りょうな)(B98/I)
2位 紫(むらさき)(B105/K)
3位 四季(しき)(B95/I)
4位 神楽(かぐら)(B95/I)
5位 春花(はるか)(B99/I)

高木爆乳プロデューサーへのコメント

 最後に、投票してくれた方から高木爆乳プロデューサーへの愛が詰まったコメントを抜粋してお届けします!

「にゅうにゅう、これからもカグラの展開に期待大です。ゲーム性の違うカグラもやってみたいです。RPGとか格ゲーとか」
「いつも僕たちにいっパイの幸せをありがとうございます! これからのご活躍も楽しみにしています!」
「この世界でお母さんが男の子を産んでくれる限り輝き続けるシリーズであらんことを。」
「おっぱいのようにどんどん大きくなっていってるカグラワールド これからの展開も目が離せないです!」
「これからも爆乳プロデューサーとしておっぱいの普及活動に勤しんでください!」
「いろんな形のおっぱいを見るのが好きな私に、いろんな形のおっぱいを見せてくださってありがとうございます!」
「貧乳プロデューサーも用意してほしい。」
「尻もプロデュースしてください」
「規制、規制の世の中をこれからもギリギリのラインで突っ走っていって下さい。ニューリンク、リフレ楽しみにしてます。」
「おっぱいぱいぱい! おっぱいぱいぱい! ぱいぱい! ぱいぱいぱい! キャッキャッ う、うおおおおおおおおおおおお!!!!! おっぱい!!! 愛イイイイイイィィィイイイイイ!!!」

 今後も『閃乱カグラ Burst Re:Newal』やグッズ化に新たな展開があり次第、電撃オンラインや電撃PlayStationで発表していきますので、ぜひご注目ください!

(C)Marvelous Inc.

関連サイト

電撃PlayStation

最新号紹介

  • 電撃PlayStation Vol.652

    電撃PlayStation Vol.652表紙画像

    2017年12月14日発売
    特別定価:694円+税

    【表紙&巻頭特集】地球防衛軍5
    【16P付録[1]】今こそPS4を買う10の理由。
    【16P付録[2]】リディー&スールのアトリエ
    【特集1】とある魔術の電脳戦機
    【特集2】モンスターハンター:ワールド
    【電撃特報】SAO フェイタル・バレット
    【特別企画】クリエイターアンケート2017
    【SUPER PUSH】ゴッド・オブ・ウォー
     真・三國無双8 / METAL GEAR SURVIVE
     ディシディア FF NT / 龍が如く 極2
     バイオハザード7 / コードヴェイン
     ガルパン / 戦場のヴァルキュリア4
     アイマス ステラステージ / リトアカ
     信長の野望・大志 / 進撃の巨人2
     LocoRoco 2 / ロックマン11
     シャイニング・レゾナンス リフレイン
     シティーズ:スカイライン / 桜花裁き 斬
     パワプロ2018 / Winning Post 8 2018
     閃の軌跡III / 仮面ライダー CF / ARK
    【Online Game】PSO2 / DDON
     DQX / FFXIV / Destiny 2 / FFXI
    【コード付録】DDON / MHF-Z
     リディー&スールのアトリエ

    >> 詳細はこちら

週間アクセスランキング
(PlayStation)

[集計期間2017年 12月11日~12月17日]