News

2017年11月22日(水)

『ぎゃる☆がん2』2018年3月15日発売。悪魔だけでなく女の子の服も吸い込む“脱衣昇天”が追加

文:電撃オンライン

 インティ・クリエイツは、PS4/Nintendo Switch用ソフト『ぎゃる☆がん2』を2018年3月15日に発売します。また、本作のPVも公開されました。

『ぎゃる☆がん2』

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんなことから超絶モテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指すという眼(ガン)シューティングゲームです。

 通常版とダウンロード版に加えて、ドラマCDやミニ設定資料集が同梱される限定版も発売されます。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

“ぎゃる☆がん2TV”配信

 『ぎゃる☆がん』に関連する最新情報や出演声優によるトークが楽しめる番組“ぎゃる☆がん2TV”が11月29日にニコニコ動画、YouTube Live、FRESH!で配信されます。

 番組MCはヒロイン・玉前なな子役の谷口夢奈さんで、初回のゲストは神園しのぶ役の上間江望さんとくろな役の藤田彩さんとなっています。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
▲谷口夢奈さん。
『ぎゃる☆がん2』
▲上間江望さん。
『ぎゃる☆がん2』
▲藤田彩さん。

■“ぎゃる☆がん2TV #01”番組概要
【日時】11月29日21:00~22:00
【出演(敬称略)】
・MC:谷口夢奈(玉前なな子役)
・ゲスト:上間江望(神園しのぶ役)
・ゲスト:藤田彩(くろな役)
【配信サイト】
ニコニコ動画
YouTube Live
FRESH!

『ぎゃる☆がん2』作品概要

 『ぎゃる☆がん2』では、天使“りーす”に悪魔退治の手伝いを頼まれるところから物語が始まります。また、隣の家に住む引きこもりの少女・ちる、教室で隣の席に座る幼なじみの“なな子”という2人のヒロインが新たに登場します。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

『ぎゃる☆がん2』プロローグ

 主人公(あなた)はごくごく普通の高校生です。ある日、自分のスマホを見ると入れた覚えのないアプリがインストールされていることに気づきます。

 タップすると、ダンボール箱が目の前に現れ、中には怪しげなゴーグルとガジェットが……。ゴーグルを装着すると目の前に天使が現れてこう言います。

「あなたは選ばれました。わたしと一緒に悪魔を退治しましょう」

 あなたは天使“りーす”と協力し、学園でイタズラの限りを尽くす悪魔“くろな”を退治することになるのでした。

登場する女の子の数は70人以上

 本作には、舞台となる桜咲第三高等学校の生徒と教師、あわせて70人以上の女の子キャラクターが登場。さらに、すべてがフルボイスとなっています。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

■『ぎゃる☆がん2』キャスト情報
【出演キャスト(敬称略)】
・りーす:木村千咲
・近藤ちる:松田利冴
・玉前なな子:谷口夢奈
・くろな:藤田彩
・神園しのぶ:上間江望
・神園真夜:橋本ちなみ
【一般女子のキャスト(五十音順)】
・井ノ上奈々
・大西沙織
・小澤亜李
・小澤麗那
・小峰華子
・鎌倉有那
・河井晴菜
・黒瀬ゆうこ
・小林可奈
・五味紗也香
・椎名へきる
・洲崎綾
・涼本あきほ
・大地葉
・泊明日菜
・戸村美優
・二ノ宮愛子
・野村真悠華
・伯川渉子
・春野杏
・春宮茉由
・春村奈々
・樋口桃
・平石恵
・藤田咲
・藤原愛理
・牟田美波
・谷田部翔子
・矢作紗友里
・結名美月
・優木かな
・米山明日美 他多数

女の子を昇天させよう

 本作では360度から女の子が迫ってきます。気を抜くと、あっという間に囲まれたり押し倒されたりしてしまうので、眼力(フェロモンショット)でガンガン撃ち抜いて昇天させましょう。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

“デビルスイーパー”で悪魔を吸い込もう

 本作では、悪魔(ミニくろな)を吸い込むガジェット“デビルスイーパー”が活躍します。女の子にくっついた悪魔を眼力(フェロモンショット)で引き剥がし、吸い込んでポイントを稼ぎましょう。悪魔撃退ポイントを集めると、新たな依頼をもらったり、ヒロインとのストーリーが進展したりします。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

“脱衣昇天”を極めよう

 デビルスイーパーを強化すると、悪魔をより早く吸い込めるようになります。さらに、一定時間以上吸い込みボタンを押し続けると、より強力な“ハイパー吸い込みモード”に変化します。

 “ハイパー吸い込みモード”の間は、悪魔以外に“意図せず”女の子の服まで吸い込んでしまうこともあります。下着姿になった女の子は、恥ずかしさのあまり昇天してしまいます。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

その他の新要素

 本記事で紹介した他にも“防衛戦”と呼ばれるシューティングパートや“ドキドキモード”の詳細など、新要素が盛りだくさんとのことです。詳細は続報で発表されます。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

キャラクター紹介

天使りーす(声優:木村千咲)

『ぎゃる☆がん2』

 天界のエンジェルリング社に勤める新入社員……なのですが、何をやらせても失敗続きで早くもクビ寸前の崖っぷち。

 自分のことをしっかりしたお姉さんタイプだと思い込んでいますが、まったくそんなことはないようです。

 真面目ですがドジでスキが多く、人を疑うことを知らない優しい天使です。今回、主人公に悪魔退治の依頼を半ば強制的に頼むことになります。

近藤ちる(声優:松田利冴)

『ぎゃる☆がん2』

 主人公の家の隣にある、元駄菓子屋に住む女の子。桜咲第三高等学校の1年生ですが、不登校を決め込んでいます。

 お菓子や古いゲームが大好きで、メカ弄りが得意です。主人公に対しては少し生意気な態度を取りますが、見知らぬ人に対してはめっぽう弱いです。

玉前なな子(声優:谷口夢奈)

『ぎゃる☆がん2』

 主人公の隣の席に座るのほほんマイペースな幼なじみ。現在は母親と2人暮らしです。主人公とは家族ぐるみの付き合いで、姉弟(兄妹)のような感覚でいます。

 ここ数年は毎回必ず隣の席同士になるというミラクルを継続中です。

悪魔 くろな(声優:藤田彩)

『ぎゃる☆がん2』

 悪魔学校中等部の3年生。頭が悪くお調子者でトラブルメーカーです。大きなイタズラをして悪魔学校に名をのこそうと考えています。

 魔力に関しては天才肌のため、基本的な悪魔の一般常識に縛られません。語尾に“DEATH”をつけています。

(C) INTI CREATES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト