総合 > 電撃App > 記事一覧 > 小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。一人チャレンジ♪
2017-11-25 16:00

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。一人チャレンジ♪

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第39期メンバーを12月3日23:30より大募集!(クリックで応募要項へ)

第39期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第39期メンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2017-1203-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2017年12月3日16:00~2017年12月10日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

11月の模擬戦イベント!!

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 さーむーいーねーーーー!! ((((;゚Д゚)))))))

 11月も残りわずか…つい最近まで秋だと思ってたのに一気に寒くなっちゃって、もうすっかり冬ですね!!

 急に寒くなると怖いのが風邪! うちのチームメンバーも風邪ひきさん続出なので、とっても心配です(>ω<;)

 みなさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

 美味しいもの食べて身体を温めて、あったかいお部屋でのーんびりスクマギしましょう♪

 11月後半戦ということは……。

 きたよ、きました! 模擬戦イベントー♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 “アンジェリーナの活動記録”開催中ですー!

 今回のお話はというと…。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 一言で表すと……日本にやってきたリーナを呼んで、九重寺で模擬戦をしよう!

 というお話です♪

 切磋琢磨して魔法に磨きをかける関係って素敵ですよね…!

 わたしたちも切磋琢磨してイベントを頑張りましょー!!

一人チャレンジ♪

 実は前回お便りをくださったあやさんみたいに、わたしも高LVのHARDを作ってみんなのお手伝いをしたかったのですが、予定が合わずスタートでつまづいてしまったので……。

 今回は一人模擬戦チャレンジみたいに、どこまでいけるか一人EXTREMEチャレンジをしてみました!

 というわけでEXTREME lv1いってみよー!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 今回のイベントはリーナ視点なので、EXTREMEは師匠と司波兄妹が相手なんですねー!

 そしてわたしはというと…模擬戦では鉄板の超サポートパーティー、ではなく…防御的に硬ければなんとなく勝てるだろうパーティーできてしまいました。

 えぇ…わたしのミスです(;ω;)

 とはいえ撤退するのももったいないので、このまま突き進んじゃおうと思います!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 トライデントの演出って美しいですよね(´▽ `)♪

 初見で挑んだので真ん中の師匠から攻撃しながら、魔法の演出に惚れ惚れ…。

 そうこうしてるうちに師匠のHPがあとちょっとに!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 ありがとう師匠…!!

 師匠は難なく倒せたのですが…気づいたらうちのパーティーみんなHPやばくない!!??

 あれっこれってlv1だよね?? (0□0;)

 先行き不安だけど進むしかないので、次はお兄様を狙っていきます…!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 ええ!!?? あーーーーーΣ(0□0;)

 お兄様のHPを削っている間に、こっちはあと2人!!??

 あとちょっとでお兄様を倒せそうなんだけど、これはどう考えても無理!!

 “治傷陣”…“治傷陣”をくれ……。

 およそ10分に及ぶ戦いの末…。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 全滅しましたヽ(0▽0)ノ

 こんなはずじゃなかったのに……。

 てか! ちょっと今回のEXTREME強くないですか!!??

 一人EXTREMEはできるか密かに先月、先々月と検証してたから自信あったのに…(0□0;)

 久々にやらかして、パーティー編成、そして誰から倒すかは大事ということを思い知りました……。

惜しくも…!!

 その後! 全滅したあとに、悔しさのあまり復活して深雪さんまで倒したのですが…。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 クリア時のptが222323Σ(0ω0*)

 なんか惜しい!! あとちょっとで2のゾロ目、もしくは「にいさん」×3だったのにー!!

 とはいえこんなポイントを独り占めなんて、頑張った甲斐がありました♪

 でもやっぱりみんなで戦って遊ぶのが一番楽しい!!

 なので今回はあとでもう一回だけチャレンジしたら、救援を飛ばそうと思います(>ω<*)

 もし見かけたら一緒に遊んでくださいね♪

チャレモのお相手は?

 そしてそして11月後半ということで、今月のチャレモの告知がきましたよー!!

 今回のお相手は…!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 風紀委員再び!

 何気に奥にいる風紀委員の女の子が可愛いです(>ω<*)

 えーっと、風紀委員と最後に戦ったのは…。

 小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。ハロウィンファッションショー結果発表♪ (2016年11月5日記事)

 そうそう! 森崎くんのクイックドロウがいっぱい飛んでくるんですよね!

 去年のハロウィンぶりなのでおよそ1年ぶり! ……なんですが、風紀委員の子が男の子だ!!??

 以前戦ったときはスムーズにクリアできてたみたいだけど、今回はどうなるのかな…?

 風紀委員の子が女の子だけど、どんな攻撃してくるのかな??

 戦うのが今から楽しみです♪

 みなさん頑張りましょうねー!!

 それではまた来週お会いしましょう♪

 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

お便りの投稿はこちら

“第一高校生徒会室”第39期メンバー募集告知

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第39期メンバーを、12月3日23:30~12月4日23:29に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えはその日の魔法試合がすべて終了してから行います。今回は12月4日23:30から随時行う予定です。

【第39期メンバー加入スケジュール】
12月3日23:29 現メンバー脱退
12月3日23:30 新メンバー募集開始
12月4日23:29 新メンバー募集締め切り
12月4日23:30 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・他のチームに所属しながら申請を行った場合、承認と同時に“第一高校生徒会室”へ編入されます。これによるトラブル・損失・損害についての責任は負いかねます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会室”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。
・チーム“第一高校生徒会室”では、本連載でのみメンバーを募集し、メンバーの勧誘・引き抜き等の行為は一切行っておりません。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

データ

▼『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:スマートフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月9日
■料金:基本無料/アイテム課金
▼『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:フィーチャーフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月9日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ウンディーネのステ公開。砲撃型ワンウェイレーザーELと新SSに注目

  2. 2

    『FGO』に星5ランサー“エレシュキガル”が実装決定

  3. 3

    『きららファンタジア』を先行プレイ! キャラクター大集合のゼイタク感がたまらない

  4. 4

    『FGO』アルトリア・ペンドラゴンをイメージしたオリジナルウォッチが登場

  5. 5

    『モンスト』ウンディーネの獣神化が発表。クリスマス特別降臨モンスターの情報も

  6. 6

    『グラブル』×『進撃の巨人』コラボイベントが本日より開催。サプチケも期間限定で販売

  7. 7

    『FGO』“アビゲイル”と“ミドラーシュのキャスター”のピックアップ召喚が開催

  8. 8

    『スターオーシャン:アナムネシス』小説第1回を掲載。『はたらく魔王さま!』などの和ヶ原先生が執筆

  9. 9

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  10. 10

    『シノアリス』新篇“現実篇”がスタート。アリスや赤ずきんの新デザイン設定画が公開

[集計期間:12月06日~12月12日]

ページ
トップへ