DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 記念動画には江口拓也さん、岡本信彦さんらが登場! 『マジカルデイズ』1周年キャンペーン

2017-11-28 12:15

記念動画には江口拓也さん、岡本信彦さんらが登場! 『マジカルデイズ』1周年キャンペーン

文:ガルスタオンライン

 12月7日で『マジカルデイズ The Brats’ Parade』はリリース1周年! そのことを記念し、5つのイベントが発表となりました。本日までに公開された気になるその内容を、まとめて紹介しちゃいます。

『マジカルデイズ』1周年キャンペーン

その1 選んでもらえる1周年記念★4カード

 リリース1周年を記念して、新たに描き起こされたアニバーサリーイラスト。35名のキャラクターが勢ぞろいした豪華イラストが、ゲーム内で★4アニバーサリーカードとして登場することが決定! 各キャラクターごとに全35種用意されたうちから、好きな1枚を選んで入手することが可能とのこと。このイラストだけの特別な衣装のキャラクターを、ぜひゲットしちゃいましょう。

その2 復刻イベント実装決定

 これまでに開催された多数の期間限定イベントが、復刻イベントとして再び楽しめるように! 開催当時とは異なる形での配信予定とのことですが、各イベントで見られた限定ストーリーやカードは入手可能! 各イベントは順次復刻され、実装後は好きなタイミングで遊べるようになるというのもうれしいところ♪

その3 Mr.マジカルデイズは誰!? 人気投票開催!

 個性豊かな35人のキャラクターのトップに輝くのは!? 1周年を記念した人気投票の実施が決定しました。アプリをプレイすることでもらえる投票権を使用し、ゲーム内で投票すればOK。見事上位3位までに入賞したキャラクターは、ゲーム内でレアカード化。さらに投票に参加した全ユーザーにプレゼントされちゃいます♪ ぜひ推しメンに投票しちゃいましょう!

その4 メインストーリー第3部配信決定!

 現在配信中の第2部もいよいよ大詰め! 気になるその続編・第3部の配信が早くも決定しました! 国外研修からの戻ってきた学生たち。彼らが見たものは――? 彼らの物語の続きを、ぜひあなたの目で確かめて!

その5 池袋ポスタージャック決定!

 12月18日~12月24日の期間中、JR池袋駅を『マジカルデイズ』がジャック! 1周年の特別衣装姿のキャラクター35人が並んだアニバーサリーイラストや、キャラクターたちの日常がのぞける!? 描き下ろしイラストを使用したものなど、全11か所にスペシャルポスターが登場! ここではそのシルエットを公開しちゃいます。実際のイラストは、ぜひ、池袋駅で探してみてくださいね。

『マジカルデイズ』1周年キャンペーン
『マジカルデイズ』1周年キャンペーン
▲35人のキャラクターが1周年記念衣装を身にまとって勢ぞろい! かなり横長なので、2つに分けて公開します。
『マジカルデイズ』1周年キャンペーン
▲キャラクターたちの日常がのぞける!? 描き下ろしイラストも。どんな内容なのか気になりますね。

 さらに、それぞれについたQRコードを読み込むと、上村祐翔さん、江口拓也さん、岡本信彦さん、KENNさん、中島ヨシキさんといった豪華キャストのいずれかが登場する1周年の記念動画が再生できちゃいます。ポスターによって再生される動画が異なりますので、ぜひいろいろ探してみてください。

※場所によってQRコードが付いていない場合がございます。詳細は後日マジカルデイズ公式Twitterにてお知らせを予定しております。

 リリース1周年まであと少し♪ 盛りだくさんな内容が今から楽しみですね。ぜひみんなで、『マジカルデイズ』1周年をお祝いしちゃいましょう!

『マジカルデイズ』1周年記念特集! 増刊App STARSもチェック

 アプリゲームのビジュアルをタップリ詰め込んだスペシャル増刊『App STARS』が11月28日に発売! こちらでも『マジカルデイズ』の1周年をお祝いしています。これまでのイベントの振り返りや、1年をともに迎える主人公への35人分のキャラクターコメントなど、豪華内容に♪ こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

『マジカルデイズ』1周年キャンペーン

電撃Girl'sStyle増刊『App STARS(アプリスターズ)』

■発売日:11月28日発売
■定価:1350円(税込)

関連サイト