News

2017年11月27日(月)

『信長の野望』シリーズを追う生放送企画もついに最終回! 11月28日は『創造』で始発までGO

文:電撃PlayStation

 いえいえいえーい!

 11月30日に発売される最新作『信長の野望・大志』の発売を記念して、うどんとKYSがお届けする以下略企画“うどんの野望”!

 先週11月21日の『信長の野望・天道』回は滝川一益プレイだったんですが、秀吉&家康のダブル天下人アタックを何度も食らって無念の轟沈。

 筒井→雑賀速攻まではまだよかったんだけどなあ。大和落とした時点で、1回しっかり軍備内政を整えて、尾張方面の防衛環境構築すれば勝ちの目はあったと思うんだけど(マジレス)。

 というわけで、次回放送は『天道』のリベンジ……は、ダメ? あ、ダメですよね、はい。

 そしてこの28日ですが、コーエーテクモゲームスさんの公式放送で『信長の野望・大志』の配信をやるそうです。自分たちもこの生放送を見たいので、“うどんの野望”の配信は、公式生放送が終わってから!

 つまり番組開始は、おそらく23時くらいからになります。ということで今回のうどんの野望、日付変更線をまたぐこと決定! 朝(始発前)まで配信するので、できましたらお付き合いください。

 また『信長の野望・創造』のお題はTwitterでアンケートを行い、以下の3つから“1600年 大谷吉継 友よ、勝利を君に!”に決まりました。

 1551年 村上義清 嗚呼、砥石崩れ!
 1570年 里見義堯 出撃、里見八犬士!
 1600年 大谷吉継 友よ、勝利を君に!

 最終回放送では、いったいどんな展開が待っているのか、ご視聴よろしくお願いします!

『うどんの野望』
『うどんの野望』
▲2013年リリース。人口と平野の重要性を教えてくれた名作!

■『信長の野望・創造』1600年 大谷吉継 友よ、勝利を君に!【うどんの野望】

 今までの配信はこちらからご視聴できますぞ!

初代『信長の野望』
『信長の野望・全国版』
『信長の野望・戦国群雄伝』
『信長の野望・武将風雲録』
『信長の野望・覇王伝』
『信長の野望・天翔記』
『信長の野望・将星録』前編
『信長の野望・将星録』後編
『信長の野望・烈風伝』
『信長の野望・嵐世記』
『信長の野望・蒼天録』
『信長の野望・天下創世』
『信長の野望・革新』
『信長の野望・天道』

 この企画“うどんの野望”はYouTubeの電撃PlayStation chからお届けします。

■『信長の野望・創造』1600年 大谷吉継 友よ、勝利を君に!【うどんの野望】

配信日:11月28日23:00付近から配信予定

出演予定
 うどん(電撃PlayStationライター)
 KYS (電撃PlayStation編集)

※番組の内容は変更になる場合がございます。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト