総合 > 電撃App > 記事一覧 > 【FFRK名場面】彼氏がカエルになっちゃった!? 衝撃発言に驚いたコルシの洞窟
2017-12-03 00:05

【FFRK名場面】彼氏がカエルになっちゃった!? 衝撃発言に驚いたコルシの洞窟

文:カワチ

 スクウェア・エニックスとDeNAがサービス中のiOS/Android用RPG『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』の名場面プレイバックをライター・カワチがお届けします。

【名場面プレイバック #139】
コルシの洞窟
~レッサークァールに思わぬ苦戦!?

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 『零式』のチャレンジイベント“朱をまといし青年たち”が開催されてキングとシンクのふたりが仲間にできるようになりました。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲新たに2人のキャラクターが参戦! クラスゼロがそろう日が楽しみです!!

 そこで今回は『零式』から“コルシの洞窟”のイベントを振り返っていきましょう。

 戦争を題材にした『零式』ですが、任務の合間にある自由時間には各地の人々から依頼を受けて冒険をすることができます。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 マクタイにいるアマネに話しかけるとレッサークァールの毛皮が欲しいと頼まれるので、コルシの洞窟まで取りに行くことになります。

 ちなみにフィールドはチョコボに乗って移動することもできるのですが、世界観と異なるアンバランスなBGMに思わず笑ってしまいますね。

 コルシの洞窟に入ると飛び跳ねているカエルと女学生がいます。その女学生・アカネに話しかけると「私の彼氏、鍾乳洞に落ちたら、カエルになっちゃったの!!」という衝撃の発言をします。

「カエルよ、カエル! 彼氏がカエル!」

 と訴えてきますが、ちょっと滑稽でおもしろいです。

 また、その後に「この先の野良たちは、すんごく危険よ。気を付けてね。」とこちらの心配をしてくれます。彼氏がカエルで大変なのに……。ありがとう!

 ダンジョンの奥にはターゲットとなるレッサークァールが生息しています。飛び掛かって引っ掻いてくるだけなので、大した相手ではないのですが、群れで行動しているため、油断しているとピンチになることも……。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲『FFRK』でもレッサークァール3体との3連戦が待ち受けます。弱点は炎なのでファイガなどで攻撃するといいでしょう。

 本作には多数の操作キャラクターがいるので、自分が扱いやすい人物を見つけるのがいいかもしれません。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 ちなみに今回、仲間になるシンクはメイスを使うため、威力が高くスタンも狙いやすいものの、動作が独特で慣れるまでが大変なキャラクターでしたね(笑)。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

近況報告&主要パーティメンバー紹介

 今週もがんばってミスリル50個をため、11連レア装備召喚に挑戦しました! 最近、かなり運がいいですが、今回はどうでしょうか……?

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲お!?
『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲新キャラクター、キングの“アウトサイダー”が出ました。せっかくなので彼を育てようと思います!

名場面プレイバック バックナンバー

データ

▼『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
■メーカー:スクウェア・エニックス/DeNA
■対応端末:スマートフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年9月25日
■料金:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ファイナルファンタジー レコードキーパー』のダウンロードはこちら
Android『ファイナルファンタジー レコードキーパー』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第7弾パック“時空転生”の新カードを独占先行公開(ウィッチ9種類)

  2. 2

    『アズレン』生放送を19日に配信。石上静香さんらが最新情報をお届け

  3. 3

    『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』事前レビュー。引っ張る爽快パズルで武装探偵社と大暴れ!

  4. 4

    【FGO攻略】2017クリスマスイベントを解説。オススメの進め方は?(随時更新)

  5. 5

    『FGO』アルテラ・ザ・サン〔タ〕が手に入るクリスマスイベントが12月15日開催

  6. 6

    『PSO2』開発陣インタビューを再掲載。変化を求めた開発陣とユーザーとで起こったすれ違いについて語る

  7. 7

    『スターオーシャン:アナムネシス』2年目はコンテンツの開発を重点的に

  8. 8

    『オルサガ』UR ロベリア(声優:M・A・O)のクリスマスイラストとスキル&タクティクスを先行公開

  9. 9

    iOS版『IS アーキタイプ・ブレイカー』が配信開始。第1弾クリスマスガチャが開催中

  10. 10

    『モンスト』ジキル&ハイドの獣神化は12月19日15時解禁。上方修正モンスターも発表

[集計期間:12月11日~12月17日]

ページ
トップへ