News

2017年11月30日(木)

『モンスト』神化ミスターエンパイアは爆絶・ラグナロク適正アビに12ターンの号令SS持ち

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、12月2日12:00より開催される新イベント“いたずら魔女と眠らない街”で登場する新モンスター・アップル、ミスターエンパイア、リバティの進化・神化後のステータス画面です。

 また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

アップル

 進化アップルは、素のアビリティにカウンターキラーを所持しているので、友情コンボ“超強斬撃”にキラーが乗るのが魅力的です。

 神化アップルは、マインスイーパーM/アンチ重力バリアのアビリティを持っているので、超絶クエスト“メメント・モリ”や“不動明王”などで活躍しそうです。

進化

神化

ミスターエンパイア

 神化ミスターエンパイアは、飛行/アンチ重力バリア、ゲージで回復のアビリティに、12ターンで発動できる“仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ”という号令のストライクショットを所持しています。

 回復しつつ、味方を動かし敵に攻撃できるので、爆絶クエスト“ラグナロク”での活躍に期待できます。

進化

神化

リバティ

 神化リバティは、超絶クエスト“ジューダス”のギミックに対応したアビリティ・マインスイーパーMとアンチダメージウォールを所持しています。

 また、メテオのストライクショットを20ターンで発動できるので、ボスを回復させる敵を一掃するのに使いやすそうです。

進化

神化

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト