News

2017年12月1日(金)

『FF14』×『秘密結社 鷹の爪』コラボWEBアニメ公開。吉田直樹さんが遊び方や魅力を解説

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、PS4/PC用MMORPG『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』と、ディー・エル・イーのオリジナルキャラクターである『秘密結社 鷹の爪』のコラボレーションによる、『FF14』をこれから始める人に向けたWEBアニメ『ふたりの吉田さん』を特設サイトで公開しました。

『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』

 『ふたりの吉田さん』では全4話にわたり、『鷹の爪団』の吉田くんたちが『FF14』に挑戦します。

 助っ人として召喚された『FF14』のプロデューサー兼ディレクターの吉Pこと吉田直樹さんが、『FF14』を知らない人や、オンラインRPGをプレイしたことがない人にもわかりやすく本作の遊び方や魅力を解説しています。

 『秘密結社 鷹の爪』ならではの個性豊かなキャラクターたちが織り成す、ユーモアあふれるストーリー展開が見どころです。

#01『教えて!吉Pの巻』

あらすじ

 TVドラマ『光のお父さん』の影響で、『FF14』に興味を持った総統と吉田くん。

 『FF14』のことをもっと知りたい!

 そこで吉田くんが秘密兵器を使って召喚したのは、『FF14』のプロデューサー兼ディレクター・吉Pこと吉田直樹さんだった。

#02『力を合わせてバトルの巻』

あらすじ

 『FF14』を遊び始めた総統と吉田くん。

 しかし、バトルが苦手でダンジョンをクリアできない。

 困った2人はまたしても吉Pを召喚し、バトルの基本を指南してもらうことに。

#03『フレンドできるかな?の巻』

あらすじ

 ゲーム内で出会った先輩プレイヤーからフレンド申請が!

 オンラインRPGに不慣れな総統と吉田くんは、簡単にフレンドになっていいものか不安でいっぱい。

 またまた吉Pを召喚し、他のプレイヤーたちと『FF14』を満喫するための方法を教えてもらうが……。

#04『冒険は終わらないの巻』

あらすじ

 紆余曲折の末、ついに『FF14』のエンディングに到達した総統と吉田くん。

 まだまだゲームを楽しみたい! と思いつつも、何を楽しめばいいのかわからない。

 そこで2人は懲りずに吉Pを召喚! 『FF14』を遊び尽くす方法を聞き出そうとする。

『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』
『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』
『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』
『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』

(C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト