News

2017年12月1日(金)

『北斗が如く』敵の断末魔を募集する“あべしオーディション”が開催。優秀作はゲーム内に収録

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、2018年2月22日に発売予定のPS4用ソフト『北斗が如く』について、“あべしオーディション”と題した企画を12月18日11:00~2018年1月14日に開催します。

『北斗が如く』

 本作は、人気漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、漫画:原哲夫)の世界を、“龍が如くスタジオ”がオリジナルストーリーで描くアクションアドベンチャーゲームです。ラオウやトキ、レイなど原作キャラクターが登場するだけでなく、原哲夫氏の描く新キャラクターもゲームに登場します。

『北斗が如く』 『北斗が如く』

 “あべしオーディション”は、原作でもおなじみの「あべし」や「ひでぶ」、「たわば」といったような、敵の断末魔を募集する内容になっています。断末魔ボイスの募集は、第一興商の運営する“DAM★とも”の動画・録音機能を活用して行われるとのことです。

『北斗が如く』

 応募されたものから優秀作品に選ばれたものは、応募時のニックネームとあわせて、ゲーム内に敵役の断末魔として収録される予定になっています。応募方法などの詳細は、“DAM★とも”公式サイト内の特設ページより確認できます。

『北斗が如く』あべしオーディションCM

(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217

データ

▼『北斗が如く』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2018年3月8日
■希望小売価格:8,390円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。