DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『あやかしむすび』配信開始。イケメン寮生&妖怪たちと絆を深め、にぎやかな日々を楽しもう

2017-12-04 14:45

『あやかしむすび』配信開始。イケメン寮生&妖怪たちと絆を深め、にぎやかな日々を楽しもう

文:ガルスタオンライン

 数十名のイケメン寮生とイケメン妖怪らが織りなすストーリーを、ポップな世界観で描く女性向けゲームアプリ『あやかしむすび』が配信開始。事前登録者数3万人突破を記念し、ゲームを開始された方に期間限定で“彩結晶560個”がプレゼントされます。

『あやかしむすび』配信開始

※彩結晶:ガチャやショップで利用できるアイテム(彩結晶40個でガチャ1回分)
※事前登録報酬の受取期限:2018年3月31日23:59まで
※期間を過ぎてしまった場合は取得できませんのでご注意ください

『あやかしむすび』あらすじ

 ここは一芸に秀でた学生が集まることで有名な名門校、「結ヶ丘学院(通称ゆいがく)」。 あなたは、とある事情からこのゆいがくのイケメン学生が集まる男子寮・晴風館の管理人をすることに。

 期待と不安に胸をふくらませて晴風館にやって来たあなたですが、とあるきっかけから烏天狗(からすてんぐ)の長(おさ)を名乗る黒天丸と出会います。 妖怪と人間をひとつに重ねる妖結(ようけつ)の力を得たあなたは、個性豊かな寮の住人と妖怪達と共に、悪い妖怪・闇者(あんじゃ)との戦いに巻き込まれていきます。

 徐々に深まる仲間達との絆。 日常の中にある、かけがえのないやり取り。
 賑やかで楽しくて、ちょっと不思議な毎日が幕を開ける――。

『あやかしむすび』配信開始
『あやかしむすび』配信開始

キャスト(※敬称略)

 廣瀬大介/木村良平/畠中祐/帆世雄一/山本和臣/天野七瑠/間宮康弘/濱健人/松岡禎丞/羽多野渉/江口拓也/斉藤壮馬/豊永利行/田丸篤志/興津和幸/柿原徹也/齋藤彩夏/上村祐翔/岡本寛志/岡本信彦/佐藤拓也/諏訪部順一(順不同)

ゲームの特徴

【1】イケメンキャラの会話・掛け合いが満載!

 管理人となったあなたは、自由に寮生の部屋を訪れることができます。彼らにはそれぞれの人間関係があり、その会話を聞くことで意外な一面が見えてくることもあります。

『あやかしむすび』配信開始

【2】いろんなキャラクターの組み合わせを楽しめる!

 ホーム画面にはあなたの好きなキャラクターを2人配置することが可能です。組み合わせを変えて、固有の掛け合いを楽しめます。

【3】ヴィジュアルにこだわり!

 キャラクターデザイン、カードイラスト、ミニキャラ、背景……。そのすべてが、あやかしむすびの世界を美麗に彩ります。ガチャで入手したカードは進化させることでイラストが変化し、より魅力的な彼らと出会うことができます。

『あやかしむすび』配信開始

 また寮生の部屋背景は、全てがそのキャラに合わせて作成されており、彼らの趣味、性格、生い立ち、相部屋のキャラとの関係性が伝わる要素が盛り込まれています。細部までのこだわりをぜひお楽しみください。

【4】管理人のお仕事

 もちろん管理人としてのお仕事もあります。各寮生とコミュニケーションを取りながら、彼らの部屋に出向いてお掃除や洗濯、アイロンがけをお手伝いできます。時にはプレゼントを贈ることもでき、彼らと仲良くなることで特別なボイスを獲得できます。

【5】豊富なストーリー

 大悪鬼・酒呑童子との戦いを描くメインストーリーに加え、寮生ごとのキャラストーリーが用意されています。メインストーリーで出会ったキャラクターは、続々学生寮に登場します。

【6】仲間と一緒に戦おう

 主人公は力を貸してくれる良い妖怪・妖者(あやかしもの)を寮生に憑依させて、闇者と戦います。戦闘はシンプルながらも奥深く、直感的に次の手を選ぶも良し、戦略を練って戦うも良し、どなたでも楽しめる構成となっております。見回り(クエスト)で得た経験値やキャラクターの信頼度は、ストーリーを開放させる条件となっています。

『あやかしむすび』配信開始

“カラオケの鉄人”コラボ企画始動

 『あやかしむすび』サービス開始を記念し、“カラ鉄”でおなじみの“カラオケの鉄人”とのコラボ企画が今冬開催に向けて始動。また、開催に先駆けてティザーサイトがオープンしました。具体的なコラボ詳細などは同サイトにて発表されます。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー