News

2017年12月6日(水)

『GUNGRAVE VR』が12月14日に配信。新システムが搭載され、より多彩な戦術が楽しめる

文:電撃オンライン

 IGGYMOBは、PS VR用コンテンツ『GUNGRAVE VR』を12月14日にPS Storeで配信開始します。また、本日オープンした公式サイトでは、最新のプレイ動画が公開されています。

『GUNGRAVE VR』

 原作ゲーム『GUNGRAVE』、『GUNGRAVE O.D.』から13年――。長きにわたる沈黙を破り登場する『GUNGRAVE VR』には、原作ゲームの開発に携わった内藤康弘さん、今堀恒雄さん、関智一さんなども参加しています。原作の姿を壊すことなく、『GUNGRAVE VR』ならではのオリジナリティを実現しています。

 シリーズ特有のフルブレイク・ガンアクションに加え、“バレットタイム”、“クーリングシステム”といった新システムが搭載され、より多彩な戦術が楽しめます。

 さらに、PS VRによって実現した目の前の大画面で繰り広げられるド派手なアクションと、360度全方位から迫りくる敵との戦闘は、VR特有の臨場感抜群です。

 加えて、本作ではDUALSHOCK4を使った操作の他、HMDを活用した照準システムが採用されています。空間的な制約と身体的疲労を最小限に抑え、誰でも気軽にVRゲームが楽しめます。

 また、日本での発売を記念した特典が配信される予定です。特典に関する詳細は、後日発表される予定です。

(C)RED

データ

▼『GUNGRAVE VR』
■メーカー:IGGYMOB
■対応機種:PS VR
■ジャンル:アクション
■配信日:2017年12月14日予定
■価格:3,200円(税込)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。