News

2017年12月7日(木)

『DDON』シーズン3.1のウォーミッションを紹介。“骸の将”に挑んでドゥールズ装備を入手しよう

文:電撃オンライン

 カプコンは、基本プレイ無料でサービス中のPS4/PS3/PC用ソフト『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』について、12月14日に実施するシーズン3.1大型アップデートの新情報を公開しました。

『DDON』

 シーズン3.1では、アッカーシェラン王国にとっての要衝である“展望城”が存在するフェルヤナ荒原に舞台を移し、覚者とネド王子らの新たな物語、魔軍四将軍の1人である“骸の将”との戦いなどが描かれていきます。

 本記事では、シーズン3.1大型アップデートで追加されるサブストーリーや、骸の将に挑むウォーミッションなどを紹介します。また、シーズン3.1のアップデート内容を紹介する動画公開されたので、あわせてチェックしてみてください。

『DDON』シーズン3.1アップデート紹介動画

サブストーリー“魔軍に占領された陣地を奪還せよ”

 シーズン3.1のサブストーリーでは、解放軍の参謀ソネルとともに、魔軍に占領された地の奪還を目指します。

解放軍の天才参謀ソネル

『DDON』

 作戦の立案から指揮までを行い、自らもソーサラーとして戦場に立つ人物です。

 “一周まわり過ぎた天才”と呼ばれ、常人では思い付けない奇抜な作戦が、戦力で劣る解放軍を支えて来ました。恐ろしいほどマイペースな性格で、シチューが大好物。

 覚者の力を見抜き、半ば強引に巻き込んで奪還作戦を始めます。

たった2人での潜入任務

 魔軍残党が支配する一郭へたった2人で潜入し、諜報、工作、奇襲、捕虜救出などさまざまな活動を行います。それらの成果が、奪還作戦に大きく影響を与えます。

『DDON』
『DDON』

敵戦力を弱体化して城門を突破

 ソネルと2人で行った潜入任務の結果次第で、城門に配置された敵の戦力が弱体化されていきます。潜入任務で成果を積み重ねれば、やがて決定的な好機が訪れるでしょう。

『DDON』
▲潜入任務の成果が不十分だと、強力な魔物や兵器が城門の守りを固めて難攻不落の場所に。
『DDON』
▲潜入任務で成果を挙げ、それを積み重ねれば、強固な守りも手薄になります。

ウォーミッション“ジフール砦攻略戦”

 シーズン3.1のウォーミッション“ジフール砦攻略戦”では、魔軍四将軍に名を連ねる“骸の将”との戦いが待ち受けています。

『DDON』

 “ジフール砦攻略戦”を攻略できれば、シーズン3.1最強クラス装備“ドゥールズシリーズ”の入手につながるので、仲間と一緒に砦を取り戻しましょう。

ジフール砦

『DDON』

 元々は、アッカー家が南西方面からの敵を迎え撃つために建造した砦です。“悪しき竜”が現れてからは、魔軍の拠点として使われるようになりました。

 オークたちが西方で集めた食料や物資の集積場と考えられており、周辺には防衛点が点在しています。

『DDON』

骸の将

『DDON』

 魔軍を率いる四将軍の1人で、骸を操ることから“骸の将”と呼ばれます。四将軍中一番の怪力を誇り、死せる者を強引に使役する巨体のドワーフオークです。

 苛烈な性格ゆえ、戦いとなれば、手にした大槌で力任せに相手を叩き潰すことを好みます。背に吊るされた魔女の生首は、恐怖によって骸の将に支配され、命じられるままに呪言を詠唱し続けています。

『DDON』 『DDON』
『DDON』 『DDON』
▲襲い掛かる骸の軍団を退け、ジフール砦を取り戻しましょう!

ドゥールズシリーズ

『DDON』
『DDON』
『DDON』
『DDON』

※画面写真はすべて開発中のものです。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクション
■発売日:2017年8月17日
■希望小売価格:7,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。