DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ひらがな男子』新キャラキャストが山下大輝さん、石田彰さん、三木眞一郎さんに決定!

2017-12-07 12:45

『ひらがな男子』新キャラキャストが山下大輝さん、石田彰さん、三木眞一郎さんに決定!

文:ガルスタオンライン

 ひらがな育成パズルゲーム『ひらがな男子 いつらのこゑ』に、新しいひらがな男子【に】【え】【し】の登場が決定。キャストは【に】を山下大輝さん、【え】を石田彰さん、【し】を三木眞一郎さんが担当することが発表されました。

『ひらがな男子』新キャラキャスト発表

 また、ひらがな男子【に】は近日『いつらのこゑ』に登場予定。【え】と【し】も2018年1月より順次登場予定となっています。アプリリリース後も続々登場する新ひらがな男子。今まで以上に個性的な男子たちと一緒に、進化する『ひらがな男子 いつらのこゑ』をお楽しみください。

『ひらがな男子』新キャラキャスト発表

 アプリ内では、12月6日メンテナンス後~12月13日12:59まで、“晩秋のひと時文字ゃ(もじゃ)”と“頼れる男文字ゃ”を配信。時間延長スキルを持つ絵札が登場します。また2つの期間限定文字ゃと並行して、“絆経験値アップキャンペーン”を開催。期間中にパズル“言霊おろし”をすると、通常より多くの絆経験値がゲットできます。絆経験値をたくさん貯めて、お気に入りのひらがな男子との“絆物語”を開放しましょう。

キャラクター紹介

に(声優:山下大輝)

『ひらがな男子』新キャラキャスト発表

「愛嬌、任侠、人気者! そんな忍者がいてもいいだろ?」

え(声優:石田彰)

『ひらがな男子』新キャラキャスト発表

「えも言われぬ趣……そういう絵が、描きてえ」

し(声優:三木眞一郎)

『ひらがな男子』新キャラキャスト発表

「おじさんは人生の師匠、お前さん達の手本なのさ……ひっく」

だんだん確率アップ!? “晩秋のひと時文字ゃ”

『ひらがな男子』新キャラキャスト発表

 2017年12月6日メンテナンス後より、期間限定文字ゃ“晩秋のひと時文字ゃ”が開催中。ひらがな男子【あ】(声優:梶裕貴)の★4絵札が確率アップで登場するほか、新規★4絵札“【晩秋のひと時】 あ”が登場します。本絵札にはアプリ初の時間延長効果が搭載されています。

 今回配信される“晩秋のひと時文字ゃ”は、10連文字ゃで★3以上が確定で手に入るほか、文字ゃを引くごとにレア絵札の確率がアップ! 2回目の10連文字ゃでは★4確率が1回目の2倍。3回目の10連文字ゃで★4確定文字ゃへと変化します。また3回目は新規絵札の“【晩秋のひと時】 あ”の確率が30%! ぜひ期間限定の★4絵札をゲットしてください。

新規絵札

★4 【晩秋のひと時】 あ ※時間延長効果つき
『ひらがな男子』新キャラキャスト発表
▲紅葉を背景に、さびしげな表情を浮かべる【あ】。

ピックアップ対象絵札

★4 【あの的を狙って】 あ
★4 【あんぱんが一番!】 あ

※本文字ゃはステップ1~3まで存在し、ステップ1の文字ゃを引くとステップ2の文字ゃが出現し、ステップ1は引けなくなります(ステップ1、ステップ2まではお1人様1回限定での開催となります)。ステップ3までは同様の流れとなりますが、ステップ3には回数制限はございません。
※ステップ1~ステップ3まですべて有償つづり石限定の文字ゃとなります。無償つづり石のみ、または無償つづり石と有償つづり石の併用はできません。

【た】【の】【よ】確率アップ! “頼れる男文字ゃ”

『ひらがな男子』新キャラキャスト発表

 “頼れる男文字ゃ”では、ひらがな男子たちの“頼れる男”として【た】【の】【よ】の3人がピックアップで登場! 【た】(声優:鈴木達央)、【の】(声優:矢野奨吾)、【よ】(声優:八代拓)の絵札が確率アップで手に入るほか、10連で★3以上が1枚確定でゲットできます。また本文字ゃは、10連文字ゃをつづり石“70個”で引くことができます。頼れる男子たちの絵札をぜひゲットしてください。

『ひらがな男子』新キャラキャスト発表
▲【た】(声優:鈴木達央)
『ひらがな男子』新キャラキャスト発表
▲【の】(声優:矢野奨吾)
『ひらがな男子』新キャラキャスト発表
▲【よ】(声優:八代拓)

データ

▼『ひらがな男子 いつらのこゑ』
■メーカー:タボット株式会社
■対応機種:iOS、Android
■ジャンル:ひらがな育成パズルゲーム
■配信日:2017年10月4日
■価格:無料(一部課金アイテムあり)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー