News

2017年12月14日(木)

【電撃PS】『地球防衛軍5』EDF対プライマーの死闘開始。全隊員に向けて生き残るための攻略法を伝授

文:電撃PlayStation

 12月14日(木)発売の電撃PS Vol.652では、PS4用ソフト『地球防衛軍5』の攻略記事を掲載。コスモノーツの新兵科紹介やQ&A、難関ミッション攻略のほか、兵科解説などをお届けしています。

『地球防衛軍5』

 コスモノーツとは、宇宙服を着て武器を携行するエイリアン。これらコスモノーツにも、EDFの兵科のように異なる武器を装備した部隊が存在することが判明しました。記事内では、そんなさまざまな種類のコスモノーツのビジュアルを公開しています。

 Q&Aでは、初心者にオススメな使いやすい兵科や、戦う敵ごとの対処法などを解説。さらに武器を集めやすい4つのミッションを攻略方法と合わせて紹介。

『地球防衛軍5』

 EDF兵科解説では、武器のスペシャリストのレンジャーや、クセの重さと一撃の重さが魅力的なフェンサーというように、各兵科の特徴を紹介。さらに、おすすめの武器の組み合わせや立ち回り方法、兵科別の難関ミッションなどを解説しています。

 そのほか、本作を題材にした4コマ漫画やEDF隊員適正チャートなども掲載していますので、そちらにも注目してください。

(C)2017 SANDLOT (C)2017 D3 PUBLISHER

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.652』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年12月14日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.652』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト