News

2017年12月11日(月)

『BLESS』大型アップデートで新種族マスクが登場! キャラメイクにゴロー&ルパンが挑戦

文:りえぽん

 ゲームオンが運営するPC用MMORPG『BLESS(ブレス)』。電撃スタッフのゴローやルパン小島も“電撃テイマーズ”としてプレイ中の本作の、初の大型アップデート直後の情報をたっぷりお届けする生放送が、12月8日に実施されました。

『BLESS』

 生放送は“『BLESS』アップデート情報+電撃テイマーズ活動報告スペシャル生放送!”として、12月6日に行われた大型アップデートの内容などを、実際にゲームをプレイしながら紹介しました。

 生放送を見逃してしまった方も、Youtubeの電撃オンラインchでアーカイブ動画を公開中ですので、ぜひご覧ください!

『BLESS』スペシャル生放送アーカイブ動画

マスクキャラメイクでかわいいはずのマスクが大変なことに……!?

 番組では、『BLESS』の運営プロデューサー・箕川学さんと、運営チームの中村直樹さんと、電撃テイマーズのゴロー&ルパン小島によるマスクキャラメイク企画を実施しました。

 かわいらしさが特徴のマスクですが、4人が作ったマスクは何やら様子が違うようです……。

『BLESS』
▲マスクは背が小さく、マスコットのようなかわいらしい種族。動物のような見た目と人型の見た目が選べます。
『BLESS』
▲こちらはルパンが作ったマスク。タトゥーや髪型でワイルドさが表現されています。麻呂眉がポイントとのこと。
『BLESS』
▲中村さんが作成したマスクは体型にこだわったとのこと。顔をアップにするとなぜか無数の傷が……。
『BLESS』
▲ゴローが作った衝撃のマスク。じっと見ているとかわいく見えてくる気も……しますかね?
『BLESS』
▲さらに衝撃的な箕川さん作成のマスク。顔のアップはぜひアーカイブ動画で確認してみてください。
『BLESS』
『BLESS』
▲ゴローのマスクでストーリー冒頭もプレイ。本作はムービーにも自分のキャラがちゃんと登場するので、絵面がおもしろいことになってしまいました。

 現在、公式サイトでは“マスクキャラメイク選手権”を実施中です。応募期間は2018年1月5日までなので、ぜひ皆さんもマスクのキャラメイクに挑戦してみてくださいね!

(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.
(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.
(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『BLESS(ブレス)』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC(対応OS:Windows 7/8/8.1/10)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2017年11月2日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。