News

2017年12月18日(月)

『ロストキングダム』新キャラ“黒魔導士 レイアナ”が追加。上坂すみれさんのコメントも

文:電撃オンライン

 Donutsは、iOS/Android用アプリ『ロストキングダム』の12月18日アップデートにて、新キャラクター“黒魔導士 レイアナ”、および“証明の塔”の新エリアを実装しました。

『ロストキングダム』

亡国の女王“黒魔導士 レイアナ”参戦!

 4人目のプレイアブルキャラクターとなる“黒魔導士 レイアナ”のプロフィールやスキル、そして彼女の声を演じる上坂さんのコメントをお届け。

黒魔導士 レイアナ
声優:上坂すみれ

『ロストキングダム』
▲イメージイラスト(作:lack)。
名前レイアナ・フォン・アルストーン
性別
年齢17歳

キャラクター設定

 エルド王国の隣国アルストーン王国の王女。王家に生まれ、王位継承者として育てられた。

身分を隠しアルストーン王国を離れ、エルド王国の魔法都市に留学していたが、ある日アルストーンから逃れてきた傷だらけの王宮魔導士により、アルストーン王国が魔族サルヴァンの攻撃を受けて滅亡したこと、また、父王の遺言により、自分に王位が譲られたことを知る。

 女王として、また愛する弟たちの安否を確認するために、エルド王国を抜け、アルストーン王国の領地を目指すことになる。

 普段は気が強く、高飛車に振る舞うことが多いが、実は自分の中の弱さを隠している。

固有スキル

バスターノヴァ
『ロストキングダム』

 レイアナの指先から、凝縮された魔力がビーム状に放たれて一定の距離まで複数の敵を貫通します。その場で旋回できるので、周囲の敵を一掃するだけでなく、巨大なボス敵には多段ヒットで大ダメージを狙うこともできます。

ギガフォール
『ロストキングダム』

 スキルを発動させると、周囲の敵を巻き込みながら魔力を凝縮。そして天空から流星を召喚し、敵に向かって勢いよく落とし、流星の落下点周辺にいる複数の敵に大ダメージを与えます。

ヘルストライク(通常攻撃後リンクムーヴ)
『ロストキングダム』

 通常攻撃後に繰り出せるリンクムーヴ。合体したセイバーシックルをブーメランのように前方に投げてダメージを与えます。

デスブレード(ガード・回避後リンクムーヴ)
『ロストキングダム』

 ガードや回避後に使用できるリンクムーヴ。衝撃波を身にまといながら連続攻撃を行います。ヘルストライクに比べ攻撃範囲は狭いものの、敵の群れに囲まれた際の回避手段として有効です。

イラスト/CG

『ロストキングダム』
▲CG画像(キャラクター選択画面)。
『ロストキングダム』
▲立ち絵(会話シーン)。
『ロストキングダム』 『ロストキングダム』
▲SDイラスト。

上坂すみれさんのコメント

『ロストキングダム』

――収録を終えての感想

 私の演じているレイアナは、強気で自信に満ちた王女様です! 一見ツンツンして取っつきにくいかもしれないですが、民と弟をこよなく愛する心を胸にガンガン突き進んでいく姿が素敵なキャラクターです。

――ファンのみなさんへ一言

 ダークで重厚な世界観と、見応えのある本格的なストーリーに、 きっと引き込まれることと思います。ぜひレイアナの戦いっぷりを見届けてくださいね!

『ロストキングダム』新キャラクター“黒魔導士レイアナ”PV

レイアナ追加記念のキャンペーン&アイテムパックが登場

専用成長ボーナスで大量のガチャ券やジェムを獲得!

 新キャラクター“レイアナ”参戦を記念して、期間限定でレイアナ専用“成長ボーナス”が開始されました。

 ボーナス期間中に、“レイアナ”を指定のレベルまで到達させると、通常の“成長ボーナス”に加えて追加報酬アイテムが獲得できます。

【開催期間】
2017年12月18日メンテナンス終了後~2018年1月25日メンテナンス開始

『ロストキングダム』

レイアナ専用の限定アイテムパックも販売

『ロストキングダム』
『ロストキングダム』
『ロストキングダム』

 “レイアナ”の参戦にあわせ、期間限定でお得なパッケージアイテム“レイアナ強化ライトパック”、“レイアナ強化レジェンドパック”、“レイアナ専用パスチケット”が販売中。

 強化パックにはそれぞれ装備11連ガチャとアバター11連ガチャが付属しており、ライトパック版はS以上1点確定、レジェンドパック版はSS以上1点確定となります。

【販売期間】
2017年12月18日メンテナンス終了後~2018年1月25日メンテナンス開始

クリスマスピックアップガチャにレイアナの衣装&武器が追加

『ロストキングダム』

 現在実施中のクリスマスアバターの期間限定ピックアップガチャにも、レイアナ専用アバターが追加されました。

 コスチュームはセクシーなサンタ風のドレス、武器のセイバーシックルはトナカイ風のデザインとなっています(※衣装と武器はそれぞれ別アイテム扱いです)。

 また、期間限定でホーム画面がクリスマス仕様になり、キャップに雪が降りクリスマスツリーが設置されています。

『ロストキングダム』
『ロストキングダム』

 各キャンペーンやアイテムパックの詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください

“証明の塔”新エリア開放

2人のキャラで挑戦する高難度エリア!

『ロストキングダム』

 12月18日のアップデートで、チャレンジモードの“証明の塔”に13階~18階のフロアが追加されました。

 新フロアは2人のキャラクターを選択して挑み、戦闘中にキャラクターを切り替えてプレイすることができます(※1キャラクターでのプレイも可能)。

 また、キャラクターの組み合わせにより、異なる“連携バフ”を発生させることができます。自分のプレイスタイルにあった組み合わせを選択しましょう。

『ロストキングダム』
『ロストキングダム』

(C) 4:33 Creative Lab, FACTORIAL GAMES & Donuts Co. Ltd. All Rights Reserved

データ

関連サイト