News

2017年12月20日(水)

『チェンクロ3』新キャラ・ペトラスカ、グレゴリアが登場する支援フェスが開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3』で“魔女の魔神討伐支援フェス”が開催中です。

『チェインクロニクル3』

 本作は、5人の主人公たちが紡ぐ“英雄譚”、“青春物語”、“戯曲”、“幻想譚”、“修羅伝”の5つの物語が交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

“魔女の魔神討伐支援フェス”

 12月26日9:59までの期間、新たな魔神に対抗する力を持つSSR魔法使い“優艶なる力の女王 ペトラスカ”、SSR戦士“魔猟師 グレゴリア”が登場する“討伐支援フェス”が開催中です。

 また、支援フェスのガチャに30回チャレンジすると、SSR戦士“魔猟師 グレゴリア”が必ず手に入ります。

優艶なる力の女王 ペトラスカ(声優:能登麻美子/絵:津路参汰(ニトロプラス)/魔法使い)

『チェインクロニクル3』

 魔法使いの国で、前女王の崩御後に新女王となった女性。戴冠以降、国中の魔力を自分に集め、凄まじい力によって国を繁栄させた。

 彼女の不在時に、魔法使いの国は黒の軍勢による強襲を受け、壊滅。帰還したペトラスカが目撃したのは、ブカフィが国中の魔力と城を奪って去っていく様だった。

【スキル】ヴェルメ・アップフェル
 直線範囲上にいる敵1体と周囲に中ダメージを与える。

【アビリティ1】新女王の魔力
 通常攻撃時、一定確率で攻撃した敵の防御力が一定時間下がり、自身の攻撃力が一定時間上がる。効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。WAVEが進むたび、自身にもっとも近い戦士の味方1人の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が一定時間上がる。

【アビリティ2】偽りの女王
 遠距離通常攻撃の威力が上がり、敵を貫通するようになる。ボスWAVE時、味方全体の攻撃力と防御力が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に“戦士”の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

魔猟師 グレゴリア(声優:朴璐美/絵:なまにく ATK(ニトロプラス)/戦士)

『チェインクロニクル3』

 魔法使いの国で、“大罪人である女王の娘”として虐げられてきた元王女。

 悪人の娘として殺されかけたところをペトラスカに救われ、大きな恩義を感じており、新女王に従わない魔法使いや魔法を取り締まる魔猟師となった。現在はペトラスカの命を受け魔神と化したブカフィを追っている。

【スキル】ヘクセ・ドルヒボーレン
 直線範囲上のすべての敵に中ダメージを与え、転倒させる。

【アビリティ1】銃剣の使い手
自身がマナを使用するたび、自身の攻撃力が一定時間上がる。使用するマナが多いほど、効果が上がる。3WAVE目に戦士マナを1個獲得する。

【アビリティ2】魔猟師の役目
 自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と防御力とクリティカル威力が上がる。ボスWAVE時、攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に“魔法使い”の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

プロローグクエスト

 12月26日9:59までの期間、イベントエリアに魔神襲来イベントのプロローグクエスト“遠国よりの魔女”が登場します。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリアすると“精霊石”などが手に入ります。

『チェインクロニクル3』

あらすじ

 凱旋したユリアナの下で復興が進む王都。

 王都に、女王を名乗る魔神ブカフィが襲いかかってくる。

 ブカフィを追ってきた“魔猟師”のグレゴリア、ブカフィに滅ぼされた国の女王ペトラスカとともに、辛うじて退けるユリアナたちだが、ブカフィはマナの減少という傷跡を聖王国に刻むのだった。

魔神襲来イベント

 12月20日15:00~26日9:59の期間、魔神襲来イベント“魔女の魔神 ブカフィ襲来”が開催されます。

『チェインクロニクル3』

 魔神襲来イベントで“魔神ブカフィ”を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が“金箱”と2,000枚の“魔神コイン”を入手することができます。

 さらに、過去に襲来した“魅惑の魔神 タリビク(SSR)”などが手に入る“復刻魔神ガチャ”が登場します。

魔女の魔神 ブカフィ(声優:大原さやか/絵:minoa(ニトロプラス)/魔法使い)

『チェインクロニクル3』

 住む者すべてが魔法使いの国で女王の側近を務めていた女性。愛すべき国が崩壊していく瞬間を目の当たりにしたことで、自身が女王となり、国を復活させねばという強い想いに捕らわれて魔神と化した。

 現在は、魔力に溢れた場所を求め、国の象徴であった城とともに移動している。

【スキル】シュヴァル・シュロス
 前方範囲内のすべての敵に中ダメージを与える。

【アビリティ1】魔力の城
 攻撃を4回当てると攻撃力が一定時間上がり、攻撃するたびに効果時間が延長される。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。

【アビリティ2】裏切りの魔女
 戦場に自身を含む戦士と魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士と魔法使いの攻撃力と防御力と移動速度が上がる。戦士マナを獲得するとクリティカル発生率が一定時間上がる。魔法使いマナを獲得すると攻撃力が一定時間上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に“戦士”の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

(C) SEGA

データ

関連サイト