News

2017年12月22日(金)

サバクを旅するSLG『サバクのネズミ団!改。』配信開始。前作からの新要素としてマップや施設が追加

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、Nintendo Switch用DLソフト『サバクのネズミ団!改。』を配信開始しました。また、本作の紹介映像も公開されています。

『サバクのネズミ団!改。』
『サバクのネズミ団!改。』

 本作は、2016年9月にニンテンドー3DS用DLソフトとして配信された『サバクのネズミ団!』に新規要素が加わった、“サバクが広がる惑星を、移動要塞で旅する”ゲームです。日本版の他、英語・韓国語・中国語での配信も決定しています。

 プレイヤーは、移動要塞“サバクフネ”の中で暮らすネズミたちに指示し、船を経営しながら襲ってくる敵を撃退してサバクの奥地にあると言われる“黄金郷”を目指して進みます。

 サバクを航行中に拾ったアイテムは、新しい素材にクラフトしたり“サバクフネ”の中に施設を建設するための材料に変えたりできます。

 またキョテンでは、燃料・食料を補給できる他、マーケットでアイテムを売買したり高額の報酬を得られるクエストなどを受けられます。アイテムをうまく使ってネズミたちの生活を充実させ、快適な旅を送りましょう。

『サバクのネズミ団!改。』
『サバクのネズミ団!改。』
『サバクのネズミ団!改。』
『サバクのネズミ団!改。』
『サバクのネズミ団!改。』
『サバクのネズミ団!改。』
『サバクのネズミ団!改。』
『サバクのネズミ団!改。』

新要素

新たな敵との戦闘

 サバクを航行していると、突如としてさまざまな敵が襲ってきます。敵は“サバクフネ”を攻撃して船内の施設をどんどん壊していくので、沈められてしまう前に倒しましょう。

『サバクのネズミ団!改。』

新たなキョテン“ノースポール”

 本作では、新たに5つのキョテンが追加されています。“ノースポール”などの新キョテンは、新マップ“極地”に出現します。“極地”ではアイテムが一切ドロップせず、おまけに凶暴な敵も出現します。

『サバクのネズミ団!改。』

新施設“農場”

 “サバクフネ”に建設できる新たな施設として“農場”が追加されています。希望のタネに合成水をかけて育てることで、貴重な食料や鉱石を生み出せる画期的な施設になっています。アイテムがドロップしない“極地”には、“農場”うまく活用して乗り込みましょう。

『サバクのネズミ団!改。』

(C)ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『サバクのネズミ団!改。』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:Nintendo Switch
■ジャンル:シミュレーション
■発売日:2017年12月21日
■価格:1,200円(税込)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(04/19~04/25)

  1. 1

    【MHW】壊れ性能の新防具と鑑定武器の強さと仕様「マム・タロト」は最高の神アップデート【モンハンワールド】

  2. 2

    【MHW】落石利用で「マム・タロト」を達成度MAXで攻略、調査前と調査後の比較【モンハンワールド】

  3. 3

    【MHW】新モンスター「マム・タロト」は期間限定クエストだった!有利に戦える方法や環境利用、肉質や弱点属性など【モンハンワールド】

  4. 4

    【MHW】驚愕!アップデートで有料ダウンロードコンテンツがサイレント修正「乱れ桜は春爛漫」の詳細【モンハンワールド】

  5. 5

    【MHW】大幅下方修正!最強のコンテスト大剣「竜熱機関式【鋼翼】改」がサイレント調整、影響は少なそう?【モンハンワールド】

  6. 6

    【Minecraft】マイクラ人狼でコラボしてみた#1【ぴくとはうす×我々だ!】

  7. 7

    【MHW】新要素16人で討伐!新モンスター「爛輝龍 マム・タロト」の実機プレイはカプコンTVで【モンハンワールド】

  8. 8

    【MHW】マルチ!最強の鑑定武器狙いで「マム・タロト」をしばくモンスターハンターワールドなのである【モンハンワールド】

  9. 9

    【モンスト】もう引き際が分からない!再びラミエル狙いでガチャ!

  10. 10

    【MHW】マルチ!最強の鑑定武器と玉狙いで「マム・タロト」を倒しまくるモンスターハンターワールドなのである【モンハンワールド】