DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『戦ブラ』と『進撃の巨人』がゲーム内コラボ決定。エレン、アルミン、ジャンら5名が参戦予定

2017-12-21 20:15

『戦ブラ』と『進撃の巨人』がゲーム内コラボ決定。エレン、アルミン、ジャンら5名が参戦予定

文:ガルスタオンライン

 アプリゲーム『戦刻ナイトブラッド』では、2018年ゲーム内コラボ第1弾としてTVアニメ『進撃の巨人』とのコラボイベント実施を決定しました。

『戦ブラ』×『進撃の巨人』2018年1月ゲーム内コラボ決定
『戦ブラ』×『進撃の巨人』2018年1月ゲーム内コラボ決定

 コラボイベントには、『進撃の巨人』よりエレン、アルミン、ジャン、エルヴィン、リヴァイが参戦予定。気になるコラボイベントのプロローグも公開されています。

コラボプロローグ

 ある洞窟の奥で怪しげな者たちを見たとの報告を受け調査に向かった伊達軍。洞窟の中で、なぜか一面が凍り付いている場所を発見。そこには、報告にあった何者かが立っていた。

TVアニメ『進撃の巨人』

 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを“家畜”と呼ぶエレン。エレンを“異物”と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの“夢”も人々の“平和”も突如として崩れ去ってしまう……。

データ

▼『戦刻ナイトブラッド』
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■ジャンル:「私」を巡る戦国恋愛ファンタジー
■配信日:2017年5月29日
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

関連サイト