2017年12月26日(火)
12月28日(木)発売の電撃PS Vol.653では、PS4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』の最新情報を掲載。開発スタッフインタビュー企画第2回や、メディアツアーで行われたネルギガンテ討伐挑戦レポートをお届けします。
開発者インタビィーでは、エグゼクティブディレクター兼アートディレクターの藤岡要氏と、ディレクターの徳田優也氏、プログラマーの冨永紘二氏、プランナーの遠藤皓貴氏に、モンスターのAIやアクションの作り方をテーマにお話をうかがっています。
「『モンスターハンター:ワールド』は同じクエストを何度も繰り返し遊ぶタイトルなので、生態系を利用することで同じクエストでも異なる攻略ができるようにブレ幅を設けました(徳田氏)」と、開発コンセプトを語るとともに、本作の魅力を語っています。
なお、このインタビューでは以下の4つのテーマについて語っていますので、ご注目ください。
■生態系の中で作られたモンスター
■いちから作り直されたAI
■多彩になった感知能力
■心地よい狩りを生み出す秘訣とは
さらに、ベータテスト版でプレイできるフィールド“古代樹の森”と“大蟻塚の荒地”のモンスター生体図鑑をお届け。アンジャナフやドスジャグラスの生態をビジュアルたっぷりに紹介しています。
加えて、メディア向け体験会“Premium Party”で行われたネルギガンテの挑戦レポートをお届け。担当ライターたちによる刺激的なレポートをお楽しみください。
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