News

2017年12月24日(日)

【電撃PS】『スーパーマリオ オデッセイ』の話。高橋慶太さんコラム第105回

文:電撃PlayStation

 電撃PSで連載している高橋慶太氏のコラム『電撃ゲームとか通信。』。ゲームデザイナーとしての日常や、ゲーム開発にまつわるエピソードを毎号掲載しています。

『電撃ゲームとか通信。』
『電撃ゲームとか通信。』

高橋慶太氏PROFILE

 バンダイナムコゲームス(現BNE)時代に『塊魂』、『のびのびBOY』を制作。その後『Tenya Wanya Teens』を発表。GoogleのARプロジェクト“Tango”向けに『WOORLD』を開発、現在は『Wattam』を制作中。

 この記事では、電撃PS Vol.651(2017年11月23日発売号)のコラムを全文掲載!

カメラを新しくしたってことと、自分の感覚は信じたいってこと

 どうも。より良くなったカメラが気になって(4K60fpsとか)新しいiPhoneを購入しようかとも思っていたけど、代わりに持ってるデジタルカメラを一新した高橋です。

 写真は趣味って訳ではないんだけど、子供の成長記録を残しておくためにNikonのD7000を約5年前に購入。どうせなら写真だけではなくビデオも撮れるのが欲しくて買ったんだけど、一眼なので大きくて重いのです。

 子供と出かけるときに気軽にもっていけない。そしてレンズも壊れたりして段々と使わなくなってきたところに、6歳児が合唱を始めて、そのコンサート風景を撮影するのにズームができるカメラが必要になったので、FujifilmのX-E3(ミラーレスカメラ)を購入。【イラストに続く】

『電撃ゲームとか通信。』
▲拡大して読もう!

(C) Keita Takahashi

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.652』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2017年12月14日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.652』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト