News

2017年12月27日(水)

『七つの大罪 ブリタニアの旅人』ギルサンダーやアーサー・ペンドラゴンなどプレイアブルキャラを紹介

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4用ソフト『七つの大罪 ブリタニアの旅人』の登場キャラクターの情報を公開しました。

『七つの大罪 ブリタニアの旅人』

 本作は、連載中のコミック『七つの大罪』のアクションゲームです。メリオダスをはじめとした伝説の騎士団“七つの大罪”とメリオダスに助けを求めた王女エリザベスたちの冒険を追体験できます。

 本作の“DUEL”モードで使用できるプレイアブルキャラクターは20キャラ以上。本記事では、アーサー・ペンドラゴンやギルサンダーなどを紹介します。

アーサー・ペンドラゴン(声優:國立幸)

『七つの大罪 ブリタニアの旅人』

 直接攻撃へのカウンターと、使い勝手のよいスタンダードな攻撃のそろったあつかいやすいキャラクター。カウンターは、突進系の攻撃や予備動作の大きい攻撃、あるいは相手の魔力が尽きて直接攻撃しかできないタイミングなどに狙うといいでしょう。

ツイーゴ(声優:三宅健太)

『七つの大罪 ブリタニアの旅人』

 攻撃の届く距離が長く、特に“旋風”が前方、横方向ともに範囲が広く出しやすいので主戦力になります。空中からのアタック(強)の斬り下ろしも強力で、誰でも戦いやすいキャラクターです。

ギルサンダー(声優:宮野真守)

『七つの大罪 ブリタニアの旅人』

 距離を問わずに戦えるオールラウンダーで安定した強さを誇る。相手を狙いやすい“雷獣の追走”、“雷帝の鉄槌”といった遠距離攻撃や、通常攻撃の後に追い打ちとしてつなげやすい“雷鳴斬”などが効果的。

ジェリコ(声優:井上麻里奈)

『七つの大罪 ブリタニアの旅人』

 手数が多く、コンボ好きにお勧めのキャラクター。遠距離でのショット、接近して連続攻撃から魔力技につなげる(さらにミラージュステップで追撃)という基本に倣った戦い方ができると無類の爽快感を得られます。

ギーラ(声優:伊瀬茉莉也)

『七つの大罪 ブリタニアの旅人』

 使い勝手のいいショット攻撃がそろっていて操作しやすいため、序盤は特にオススメ。遠距離戦向きで、つねに相手と距離を取る戦い方を意識するように立ち回りたいキャラクター。トラップ設置技の“キラーマイン”で、相手の接近を牽制しましょう。

※情報は現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。
※“PSマーク”、“PlayStation”および“PS4ロゴ”はソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト