DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 江口拓也さん、斉藤壮馬さんらがサンリオキャラクターときゅんきゅん!? アニメ『サンリオ男子』イベント

2017-12-28 18:45

江口拓也さん、斉藤壮馬さんらがサンリオキャラクターときゅんきゅん!? アニメ『サンリオ男子』イベント

文:ガルスタオンライン

 12月17日“『サンリオ男子』2周年&TVアニメ放送直前記念イベントinサンリオピューロランド”が行われました。この日登壇したのはサンリオ男子を演じるメインキャストの江口拓也さん(長谷川康太役)、斉藤壮馬さん(水野祐役)、大須賀純さん(吉野俊介役)、花倉洸幸さん(西宮諒役)、内田雄馬さん(源誠一郎役)の5名。ここでは昼公演の様子をお届けします!

アニメ『サンリオ男子』イベントレポート
アニメ『サンリオ男子』イベントレポート

 イベントは康太のソロ曲「Happy Sunny Day」の曲からスタート。曲が始まると同時に、サンリオ男子たちの“推しキャラ”であるポムポムプリン、マイメロディ、ハローキティ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、シナモンが登場! ポップな曲に合わせてキャラクターたちがキュートなダンスを披露すると、客席からはさっそく歓声が上がっていました♪

 曲が終わるとキャストのみなさんもステージへ! キャストが登場すると、久し振りの再会ということでキャラクターたちもどことなくうれしそう! それぞれのキャラクターと合流すると、ハグをしたり手を繋いだり、「かわいい~!」とメロメロなキャスト陣の姿が印象的でした♪

アニメ『サンリオ男子』イベントレポート
アニメ『サンリオ男子』イベントレポート

アニメの新PVが初公開!

 自己紹介とキャラクターの紹介を挟んで、まずはアニメのPVを本邦初公開! サンリオ男子たちが歌うオープニング主題歌「青春インターリュード」と一緒にさまざまなシーンが! PVが終わるとキャストのみなさんのフリートークとなり、江口さんは「絵が超キレイ!」と大絶賛。

 また、1話のアフレコの時点で映像が出来上がっていたことを明かしました。やはりアフレコに映像があるとキャストも気合が入るよう。また、メインキャラらしからぬ表情をいくつも見せていた康太について、江口さんはどんな声を当てているか楽しみにしていて欲しいとのこと。一方、クールな俊介を演じる大須賀さんは、康太とは逆に俊介の表情筋はまったく動いていないとぼやいて笑いを誘っていました。

すごろくのゴールの先は罰ゲーム?

 ゲームコーナーではキャストとサンリオキャラクターがペアになって、全部で7マスのすごろくのゴールを目指すゲームが開催されました。一見簡単なゲームですが、すべてのマスにお題があり、さらにゴールには“きゅんきゅんシチュエーション告白”のお題が。すかさず「これ罰ゲームじゃないの!?」とキャスト陣から声が上がりましたが、黙殺されたまますごろくがスタート……。

 まずは、斉藤さん&マイメロディペアからサイコロを振ります。止まったマスは“ジェスチャーゲーム”! キャラクターのジェスチャーを見てキャストが答えを当てるというものですが、マイメロディに出されたお題は忍者。少し悩むそぶりを見せていたマイメロディでしたが、いざジェスチャーになると、拳を重ねる忍者ポーズや、肘を曲げて体の前に持って来た状態での忍者走りなどのバリエーションが飛び出し、斉藤さんも迷うことなく正解。「メロちゃんさすが」と斉藤さんはマイメロディと軽くハグ♪

 続いては花倉さんとキキ&ララのターン。サイコロを振る前に、キキが直前のジェスチャーゲームで出た忍者走りを披露して客席を沸かせます♪ そんなキキたちは“サンリオクイズ”のマスに。リアルサンリオ男子の花倉さんには有利なお題!? 出題されたのは“ララの得意料理はなんでしょう?”。答えは、“カレー”と“スープ”の二択ですが、花倉さんは自信満々に「スープです!」と答えて見事正解! 3人で喜んでいる姿に、客席からは「カワイイ~!」の声も。

アニメ『サンリオ男子』イベントレポート

 お次は、大須賀さんとハローキティペア。振ったサイコロを拾うために素早く動くキティを追いかけながら、「俺ぽんこつみたい」と大須賀さん。しっかり者のキティと挑戦するお題はふたたびのジェスチャーゲーム。正解はボーリングでしたが、投げる前にボールを掴むところから始めたキティはさすが! もちろん大須賀さんもばっちり正解していました。

アニメ『サンリオ男子』イベントレポート

 江口さん&ポムポムプリンペアは2人で仲よくサイコロを振りますが、出たのは1。たまらず江口さんが「なんでやねん!」と声をあげます。プリンにまつわるサンリオクイズが出題されましたが、もちろん江口さんは正解。プリンもうれしそうでした♪

アニメ『サンリオ男子』イベントレポート

 最後は内田さん&シナモンペアは“キューティーポーズ”のマスへ。客席からの「はいポーズ!」に合わせてキャラクターと一緒にカワイイポーズを取ることに。内田さんがシナモンと背中合わせでポーズを決めると、「Fun! Fantastic girl!」のサビが流れ出し、ステージにいたキャラクターたちもダンス!

 もちろん客席は絶賛でしたが、BGMが流れたことについて「ずるい!」と江口さんからの物言いが。内田さんはかわいくなかったと言うと、再び「Fun! Fantastic girl!」のサビが流れ、うやむやになっていました。

 ゴールした順に“きゅんきゅんシチュエーション告白”をやってもらうはずでしたが、時間の都合によりゴールしていない残りの人たちも順番に告白コーナーに挑むことに。シチュエーションは“大晦日デートで最後はハグ”という指定つき。

 シチュエーションは全員固定されていたため、先にやる人のほうがストーリーを自由に広げやすかったようです。強制的に最後に指名された江口さんは司会にクレーム入れていましたが、結局江口さんは最後のままでした。

 そんな江口さんがプリンと始めた告白ですが、2人でカウントダウンをして、0時になった瞬間ジャンプをしようというところからスタート。23時59分50秒からカウントしていき、「……58、59、ハッピーニューイヤー!」と江口さんが叫んだ瞬間、「Fun! Fantastic girl!」のサビが突然流れ出して会場は大爆笑。

 江口さんは「今のは違うだろ!」「ルール聞いてましたか!?」と音楽を流したスタッフの方を向いてツッコミまくり! その姿がますます笑いを誘い、会場からはしばらく笑いの波が引きませんでした。

 続いての告知コーナーでは新情報が続々解禁! OP&ED主題歌CDが2月21日、オリジナルサウンドトラックが3月21日に発売されることや、アニメのBlu-ray&DVDの発売情報が発表されました。

 最後はキャストとキャラクターからそろって挨拶がありました。アニメのメインキャラでもある康太役の江口さんは、「サンリオ男子たちがそのまま動いている姿ももちろん感動しますし、康太の百面相など楽しんでいただける要素がすごくちりばめられています。サンリオキャラクターを通して伝わってくることも多いので、早くみなさんに見ていただきたいと思います! サンリオ男子イヤーにしていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします」とアニメへの想いを語ってくれました。

 イベントは大盛況のうちに幕を閉じましたが、アニメはどんどん盛り上がっていくこと間違いなし☆ 今後もサンリオ男子たちの活躍をお楽しみに♪

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー