News

2017年12月28日(木)

大葉健二さんが『ユバのしるし』に豪快な性格の精霊王、★5“ヴァジュラ”役で登場!

文:まり蔵

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において本日12月28日より、数々の特撮ヒーローを演じた俳優・演出家の大葉健二さんがボイスを担当するキャラクターを実装します。

『ユバのしるし』

限定クエスト“胎動する憤激と哀哭”

【実施期間】2017年12月28日~2018年1月11日14:00

【STORY】

 占い師ナーダ・シウは、大峡谷で行方不明となった従妹ラルク・イオの捜索を募っていた。しかし大きな地殻変動で噴泉が突然噴き出し、大峡谷への道は塞がれてしまっていた。

 ナーダはロズ・ザロに、占いで見た渓谷に起きる新たな戦禍と地下から何者かの出現、そしてロズに縁が深い者との再会の予感を伝える。ロズは、母親リオ・ザロのことだと信じ、レイとロズの姉弟で協力を申し出る。

 だがその頃、渓谷にある侵略者の施設で開発中の飛空兵の試験が行われていたが飛空兵は大峡谷に墜落した……。

 10つのイベントステージで構成される限定クエスト。各ステージをBランク以上のクリアで、収集アイテム“飛空兵の航跡”を入手できます。“飛空兵の航跡”を集めることで、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム“岩盤のキオク”や、新たな祈り人★3“ラルク・オグ”を獲得可能。

 ドクロゴールドを消費して沢山のアイテムが入手可能となるボーナスステージE-0・E-9の他、難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放されます。

【限定クエスト報酬】★3 ラルク・オグ(声優:新井歩)

【スキル】双角の祈り……破壊力と登壁力を強化し死の風を遠ざける。

『ユバのしるし』

 内向的な性格だが、渓谷の祈祷師であり彼女の元に訪れる人々の悩みごとを聞き、病の治療などを行っていた。彼女の従姉であるナーダ・シウの占いでこれから訪れる渓谷の災厄を知り、祭壇の洞穴で祈祷の儀式をしていた。

 そこで助手のルキュ・イオが用意した動物の血を浴び、自らを憑代にして精霊の声を聞こうとしたが、死の風の瘴気が彼女たちを包み、気を失った。しばらくして目を覚ますと、彼女は動物の血が身体中に染みこんで、額に角が生え肌は血の様に赤く染まっていた。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲渓谷を舞台にした限定クエストが開催。“飛空兵の航跡”を集めると、渓谷の祈祷師“ラルク・オグ”が手に入ります。

救出クエストに★5“ヴァジュラ”&★4“リオ・ザロ”登場

 イベント特効祈り人として、救出クエストに★5“ヴァジュラ”と★4“リオ・ザロ”が新登場。この2名に加え、ロズ・ザロ、レイ・ザロ、ホア・ザロ、リオ・ザロが本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成することで、収集アイテム“飛空兵の航跡”取得量がアップ&“岩盤のキオク”で特別エピソードを解放できます。  なお、“ヴァジュラ”のキャラクターボイスは、数々の特撮ヒーローを演じた俳優・演出家の大葉健二さんが担当。新祈り人2名は、2018年1月11日14:00まで救出クエストへの出現率もアップします。

【イベント特効】★5 ヴァジュラ(声優:大葉健二)

【スキル】大地の咆哮……破壊力と天撃発生率と大型の敵へのダメージを強化する。

『ユバのしるし』

 ユバの大地に伝わる古の存在で、鉱物の精霊であり、精霊王と呼ばれている。豪快な性格で、古の人間に武器や鎧の知恵を与え、太古に起きた洞窟の民と『神』との戦争で人間の側に立って戦ったが、洞窟の民が“神”に敗北し、自身も長い間渓谷の地下で眠っていた。

 だが地下に浸み込んだ死の風は、彼の身体を蝕みはじめ、ユバの大地の最後が近いことを悟り、目覚めることになった。

【イベント特効】★4 リオ・ザロ(声優:岡本麻弥)

【スキル】剛胆な拳……破壊力と走力と大型の敵へのダメージを強化する。

『ユバのしるし』

 自らに厳しく、何事にも妥協をしない性格で、常に己の身体を鍛えている。「素手で狩れない獲物は狙わない」という信条を持ち、狩りをする時は、武器を持たず、素手で行っている。

 その姿は、息子のロズや、娘のレイに大きな影響を与えており、2人からは常に尊敬の眼差しを向けられている。

 ただし、婿養子のホアだけは、彼女に畏怖の念を抱き、萎縮している。侵略者の部隊に村が襲撃を受けた際、家族とともに侵略者によって捕えられ、その類稀な才能から、実験対象として目を付けられてしまったが、既の所で助け出された。

『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
『ユバのしるし』
▲救出クエストに新たな特効祈り人“ヴァジュラ”、“リオ・ザロ”が登場。ヴァジュラのボイスはあの大葉健二さんがを務めます。

“飛空兵の航跡”獲得数ランキング

 本イベントでは、収集アイテム“飛空兵の航跡”獲得数によるランキングを開催。報酬として強力なキャラクターを先行入手できる他、ポイントランキングで上位入賞した★4祈り人の新エピソードが追加されます。

【報酬1】★4祈り人“エイア(声優:一ノ瀬月琉)”を先行配布!

 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で“飛空兵の航跡”獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人“エイア”が先行配布されます。

【報酬2】★4祈り人“お気に入りポイント”上位5名に新エピソード追加!

 期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに“お気に入りポイント”が加算。2018年1月11日14:00時点の最終的な“お気に入りポイント”の獲得数が上位5位の★4祈り人に、新たなエピソードが追加されます。お気に入りポイントの詳細は以下の通り。

1位180ポイント
2位135ポイント
3位90ポイント
4位~10位45ポイント
11位~20位27ポイント
21位~50位18ポイント
51位~100位9ポイント

※“お気に入りポイント”を競う祈り人は★4祈り人のみとなり、それ以外の祈り人をお気に入りに設定していた場合、無効票となります。

【ランキング報酬】★4 エイア(声優:一ノ瀬月琉)

【スキル】飛翔する魂……泳力と跳力と天撃発生率を強化する。

『ユバのしるし』

 侵略者に捕らえられ、開発中であった飛空兵の試験体として、改造された娘。泳ぎが得意で優しく朗らかな性格だったが、大陸東側の沿岸で漁をしていた家族とともに捕らわれ、彼女は身体の大部分を機械に換えられ、心も支配された。

 飛行試験中に、ケツアトルに遭遇し墜落すると、侵略者からの支配が途絶えたが過去の記憶を失っており、彼女の身体につけらてた機械は、自身のウルを燃料にして飛ばしていたため、すでに彼女の命は減らされていた。

(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO

データ

▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:PC
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ユバの徽(しるし)』
■メーカー:DMM.com POWERCHORD STUDIO
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年8月2日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト