News

2018年1月10日(水)

【電撃PS】『モンスターハンター:ワールド』狩猟解禁間近! 狩りの流れや武器種ごとの特徴を解説

文:電撃PlayStation

 1月11日(木)発売の電撃PlayStation Vol.654では、PS4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』の発売直前総まとめ記事を掲載。狩りの流れなどの基礎知識や武器種ごとの特徴、『MHW』の始め方Q&A企画を掲載しています。

『モンスターハンター:ワールド』

 基礎知識解説では、スリンガーを用いた移動や攻撃、導蟲を使ってのモンスター探し、特殊装具や環境を活かした狩り技術など、本作ならではの狩りの基本を伝授しています。

 また、古代樹の森や大蟻塚の荒地といった、本作の舞台となるフィールドについても紹介。画面カットや出現モンスター情報を合わせて掲載しています。

『モンスターハンター:ワールド』

 さらに、本作で使用できる14種の武器種について解説。高速の斬撃と新アクションでモンスターを切り刻む双剣というように、武器種ごとの特徴や新アクションについて触れていますので、武器選びの参考にしてください。

 そのほか、『MHW』をプレイしたいけどPS4を持っていないユーザーに向けて、本体選びやパッケージの違いについて答えたQ&A企画を掲載。

 さらに、電撃PlayStation独自の連続インタビュー企画第3回では『MHW』のフィールドに注目したインタビューやコンセプトアートを12Pにわたって掲載していますのでそちらにもぜひ注目してみてください。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.654』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年1月11日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.654』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト