News

2018年1月12日(金)

『北斗が如く』“あべしオーディション”に電撃メンバーが挑戦。断末魔ボイスで愛を取り戻せ!?

文:kbj

 3月8日に発売予定のPS4用ソフト『北斗が如く』“あべしオーディション”が開催中。電撃オンラインスタッフがチャレンジしてきたのでその様子をお届けする。

『北斗が如く』
『北斗が如く』

 『北斗が如く』は、人気漫画『北斗の拳』の世界を、“龍が如くスタジオ”がオリジナルストーリーで描くアクションアドベンチャーゲームです。ラオウやトキ、レイなど原作キャラクターが登場するだけでなく、原哲夫氏の描く新キャラクターもゲームに登場する。

『北斗が如く』

 “あべしオーディション”ではゲーム内の敵役の断末魔ボイスを募集。優秀なボイスは、名前(ニックネーム)とともにゲーム内に収録されるとのこと。このオーディションに電撃オンラインの『北斗の拳』好きであるゴローとkbjが挑戦した。

 2018年、『北斗が如く』オーディション開催を受け世界は歓喜の炎に包まれた!

 人は咆え、叫び、喉をからしたかにみえた……

 だが、人類は叫ぶのを止めていなかった!!

 オーディションを受けるために2人はさっそく店舗に向かった……と言いたいところだが、まずはオーディション参加に必要な“DAM★とも会員”を登録することに。

『北斗が如く』

 “DAM★とも会員”はウェブサイトから簡単に登録可能。新たに登録するパターン、CDM会員を引き継いで登録する方法、外部サービスIDで登録するなどがあるので、好きなものを選んでほしい。

『北斗が如く』

 必要事項を送ると登録したアドレスにメールが届くので、そのURLにアクセスすれば終了。この間、わずか1~2分ほど。Youはshockな簡単さだ。

『北斗が如く』

 会員登録が終わったら、店舗に向かう……その前に、カラオケ店がオーディション対象店舗かを調べてほしい。なお、“DAM★とも”店舗検索ページにて、DAM“機能で絞り込み”→“DAM★とも動画/録音”の条件をチェックするのが便利だ。

『北斗が如く』
『北斗が如く』 『北斗が如く』

 店舗についたら、室内のデンモクから“DAM★とも”にログイン。“DAM★とも”の検索から「ほくと」と入力するか、リクエストNo.4058-03を入力して曲を選択すると、『北斗が如く』あべしオーディションの映像が始まる。

『北斗が如く』
『北斗が如く』 『北斗が如く』

 ガイドに従い、自分の断末魔を思いっきり録画・録音しよう。なお、叫ぶセリフは「あべし」でなくても問題なく、自由に録音していいとのことだ。

『北斗が如く』 『北斗が如く』

 Shoutが終わったら、“DAM★とも”サイトからマイページにアクセスし、エントリーする断末魔データがアップされているのを確認。その後、サイトから応募すれば終了となる。応募状況は、“DAM★ともサイト”のマイページ応募りれきで確認できるので、念のために見ておこう。

『北斗が如く』

 ゲーム内にボイスが実装されるうえに、原作でもおなじみの敵役の断末魔ボイスというまたとないチャンス。興味のある人は“あべしオーディション”の特設サイトを確認して応募してほしい。締切は1月14日23:59だ。

『北斗が如く』 『北斗が如く』
▲録音が終わったら、自由にカラオケを楽しもう。

■“あべしオーディション”概要
【応募期間】2018年1月14日23:59
【対象店舗】DAM★とも動画/録音に対応している全国のLIVE DAM STADIUMシリーズ/LIVE DAMシリーズ設置店
※DAM★とも動画・録音に対応していない店舗もあります。
【課題映像】『北斗が如く』あべしオーディション/北斗が如く DAM★ともオーディション(リクエストNo.4058-03)
【応募方法】
01.DAM★とも会員登録。
02.店のデンモクでDAM★ともにログインし、課題映像を呼び出して、ガイドに従って自分の断末魔を“DAM★とも動画/録音”で録画・録音する。
03.DAM★ともサイトからマイページにアクセスし、エントリーする断末魔データがアップされているのを確認して応募。

(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217

データ

▼『北斗が如く』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2018年3月8日
■希望小売価格:8,390円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。