DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 古川慎さんの「こんなはずじゃなかった」高校時代のエピソードとは!? オトレコインタビュー連載第5回

2018-01-14 15:15

古川慎さんの「こんなはずじゃなかった」高校時代のエピソードとは!? オトレコインタビュー連載第5回

文:ガルスタオンライン

 大人気シチュエーションCDレーベル・オトメイトレコードのキャスト陣インタビュー連載。第5回は、今月発売されるドラマCD『君恋シグナル』に出演する古川慎さんが登場。

『君恋シグナル』古川慎さんインタビュー

 本作は、男子高校生たちの初恋と葛藤を、友情とともに描く青春ドラマ&シチュエーションCDです。今回は、そんな高校時代の甘い(?)恋の思い出をお聞きしました。

赤羽淳太 役:古川慎さん

『君恋シグナル』古川慎さんインタビュー

――本編では恋の悩みを相談し合っていた3人ですが、学生時代の友人との“恋”の思い出エピソードを教えてください。

 学生時代は女の子が苦手で……。きっと自分なんかが話しかけたら迷惑だから、話さない!! って思っていました。なので僕自身は、高校時代は好きな子とかいなくて。

 オタクだったので、高校で恋愛なんてない!! って思っていました。当時だったら、ル◯ズやシャ◯がかわいいとか涼宮ハル◯がおもしろい、という話を友だちとずっとしてたんですよ! してたんですけど……、心の中では、こんなはずじゃなかったと思っていました……。高校生になったら、自然と彼女ができてってなるんじゃないかと。

 その悔しさをバネに、2次元へ全力で打ち込んでいたところはありますね。


 シチュエーションCDならではのドキドキのシーンはもちろんですが、男の子目線の青春ドラマも楽しめる『君恋シグナル』。男子高校生たちのわちゃわちゃが大好物な方にもおすすめのシリーズです!

オトメイトレコードインタビュー連載記事はこちら

データ

▼ドラマCD『君恋シグナル』
■メーカー:オトメイトレコード
■発売日:2018年1月24日
■価格:2,700円+税
 
■ドラマCD『君恋シグナル』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー