News

2018年1月14日(日)

『騎士と翼のフロンティア』攻略情報が公開。初心者のためのポイントを5つに分けて紹介

文:電撃オンライン

 インゲームは、配信中のPC用MMORPG『騎士と翼のフロンティア』の攻略情報を公開しました。

『騎士と翼のフロンティア』

 本作は、色彩豊かなファンタジー世界を舞台に、闇に立ち向かう女神と騎士の物語を描いた完全新作のMMORPGです。

 公開されたのは初心者プレイヤーのための攻略ポイントで、5つのポイントに分けて紹介されています。

ポイント1:まずはクエストとともにストーリーを楽しもう

 物語は、始まりの地に帰還した“主人公”が、黄金聖竜騎士“エイミーシャル”より騎士に任命されたところから始まります。

 主人公は、騎士に任命された後旅立ちの地であるゼーレバオムに潜む闇を目の当たりにします。闇はゼーレバオムにも広がりつつあり、中には悪魔に侵された英雄たちも登場します。

 ストーリーを進めることで、明らかになってくる闇の軍団の狙い……。“主人公”は、霧散する闇を切り払い、再び光をもたらす聖竜騎士となれるのでしょうか。

『騎士と翼のフロンティア』
『騎士と翼のフロンティア』

ポイント2:英雄を仲間にして戦力を強化しよう

 ストーリーを進めると、英雄が仲間となり、主人公をサポートしてくれます。英雄は召集から仲間にすることができ、全体攻撃や味方のサポートなど、さまざまな特性を持っています。

 なお、召集にはゲーム内で使用するコインが必要となる他、一度召集した英雄を再度召集するには一定時間が必要となります。

『騎士と翼のフロンティア』

 その他、より強力な英雄を召集するには竜騎競技を行い、名声を獲得する必要があります。竜騎競技では5人の中から1人選び、対戦し、勝利することで順位が上がっていきます。対戦するたびに得点が獲得でき、累計得点によって名声や進化素材といった報酬が手に入ります。

 さらに、毎日22:00には順位に応じた報酬を手に入れることができ、大量の名声を入手できます。

『騎士と翼のフロンティア』

ポイント3:経験値ダンジョンでレベルを上げよう

 ストーリーに詰まった場合は、レベルを上げることで新しいクエストを受注できます。レベルは経験値ダンジョンで上げることができ、本ダンジョンでは大量の経験値と主人公以外の英雄に使用できる経験値アイテムを入手することができます。

『騎士と翼のフロンティア』

 経験値ダンジョンには簡単、困難、悪夢、地獄の4つの難易度があり、難易度が上がるにつれて、獲得できる経験値が多くなり、より効果の高い経験値アイテムも獲得できます。

 また、ダンジョンでは、クリアまでのターン数によって評価が分かれます。評価が高いほど、獲得できる報酬もよいものになります。

 ストーリーを進めると第2以降の経験値ダンジョンが開放され、より多くの経験値を入手することが可能になります。

 獲得した経験値アイテムを英雄に使用することで、英雄のレベルが上がります。また、英雄のレベルを上げ、条件を満たすと進化できるようになります。

『騎士と翼のフロンティア』

ポイント4:英雄は進化でさらに強くなる

 主人公を含む英雄たちは、条件を満たすことで進化することができます。進化をすると能力が上がり、スキルが強化されます。

『騎士と翼のフロンティア』

 進化をするには進化素材が必要となります。また、ランクが上がるとその英雄と同じ英雄も進化素材として必要になります。進化素材はダンジョンで、女神の進化素材は女神ダンジョンで入手できます。

『騎士と翼のフロンティア』

 ダンジョンには3体の敵が存在し、これらを順番に撃破します。クリアまでのターン数で評価が決まり、最高で星3の評価がもらえます。ステージクリア後、星の数だけ報酬の抽選が行われます。

 進化素材以外に強力な装備を入手できることもでき、報酬で手に入る竜晶はダンジョン交換で進化素材と交換できます。

 ダンジョン交換ではダンジョンで入手した竜晶をさまざまなアイテムと交換できる他、進化素材以外に冒険に役立つ装備も入手できます。

『騎士と翼のフロンティア』
『騎士と翼のフロンティア』

ポイント5:装備を入手&強化し、強敵を蹴散らせ

 クエストやダンジョン交換を行うと装備を入手できます。装備は剣、鎧、靴、兜、腕輪、指輪を装着できます。

『騎士と翼のフロンティア』
『騎士と翼のフロンティア』

 また、入手した装備を強化することで、より強い装備となります。装備の合計レベルが一定以上になるとさらなる効果を得ることもできます。

 序盤はレベルが上がりやすいため、サクサク進む本作。現在、公開を記念し、仲間となる“英雄”や強化素材が獲得できるさまざまなイベントが開催されています。

(C) 2017-2018 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

▼『騎士と翼のフロンティア』
■メーカー:インゲーム
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年1月10日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(04/20~04/26)

  1. 1

    【MHW】壊れ性能の新防具と鑑定武器の強さと仕様「マム・タロト」は最高の神アップデート【モンハンワールド】

  2. 2

    【MHW】落石利用で「マム・タロト」を達成度MAXで攻略、調査前と調査後の比較【モンハンワールド】

  3. 3

    【MHW】新モンスター「マム・タロト」は期間限定クエストだった!有利に戦える方法や環境利用、肉質や弱点属性など【モンハンワールド】

  4. 4

    【MHW】驚愕!アップデートで有料ダウンロードコンテンツがサイレント修正「乱れ桜は春爛漫」の詳細【モンハンワールド】

  5. 5

    【MHW】大幅下方修正!最強のコンテスト大剣「竜熱機関式【鋼翼】改」がサイレント調整、影響は少なそう?【モンハンワールド】

  6. 6

    【Minecraft】マイクラ人狼でコラボしてみた#1【ぴくとはうす×我々だ!】

  7. 7

    【MHW】新要素16人で討伐!新モンスター「爛輝龍 マム・タロト」の実機プレイはカプコンTVで【モンハンワールド】

  8. 8

    【MHW】マルチ!最強の鑑定武器狙いで「マム・タロト」をしばくモンスターハンターワールドなのである【モンハンワールド】

  9. 9

    【モンスト】もう引き際が分からない!再びラミエル狙いでガチャ!

  10. 10

    【MHW】マルチ!最強の鑑定武器と玉狙いで「マム・タロト」を倒しまくるモンスターハンターワールドなのである【モンハンワールド】